<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

LEICA X (Type 113)

LEICA X (Type 113)には、いろいろアバタも見えます。
特にファインダーがないのがちょっと物足りないと思うことも。
しかし、35mm(換算)単焦点がスナップに使いやすさと、
ボディの美しさにそれを許してしまいます。
e0303566_22462852.jpg


by keizo-f | 2016-03-30 22:46 | Comments(4)

小石川後楽園の松

桜を見に行ったのですが、松の木がすごくて。
枝の隙間から桜が見えるのが、またいとおかし。
e0303566_21305844.jpg

e0303566_21313890.jpg
小型なので使いやすいです。


by keizo-f | 2016-03-27 21:33

アメ横 其の二

ここも中国や台湾の方が多いようですが、それぞれのお国にも同じような光景があるのでは? 旅行で来て楽しいのかな? と思ってしまいます。感想を聞いていみたいですね。もちろん私は楽しいです。
e0303566_20075790.jpg

by keizo-f | 2016-03-23 20:08 | Comments(0)

銀座の春

春の到来、それぞれの楽しみ方や喜び方がありますね。
e0303566_21125344.jpg

e0303566_21145268.jpg


e0303566_21142216.jpg



by keizo-f | 2016-03-22 21:15 | Comments(2)

アメ横

ちょっと動きがキビキビとは言い難いカメラですが、
それでもなぜか持ち出すのが楽しいカメラです。
e0303566_18523913.jpg

by keizo-f | 2016-03-21 18:52 | Comments(0)

爆買いの合間に

日本を満喫していただければいいですね。
85mmは実はあまり持ち出すレンズではありませんが、使ってみると広いところではこのぐらいの焦点距離の方がスナップしやすいかもと感じました。
e0303566_23140480.jpg


by keizo-f | 2016-03-20 23:14 | Comments(2)

爆買疲れ

大げさでなく、銀座のホコ天を歩いている人は半分ぐらいが外国人だと思います。
もしかしたら、パリのシャンゼリゼ通りやNYの5番街とかも同じなのかもしれませんね。
e0303566_19152029.jpg
AF Nikkor 85mm f1.8Dは古いレンズ。
ギーコギーコ言うAFですが、実用には全く支障はありません。
ただし、逆光ではフレアが激しいのでフードが必須です。

by keizo-f | 2016-03-20 19:15 | Comments(0)

電脳九龍城

川崎のゲーセンですが、香港九龍城をイメージしたものすごい凝った内装。
アパートの部屋の中には、洗濯物や14型のテレビがついていたりしてリアル。娼婦がいる部屋も。笑
皿を洗う音や中国語の喧騒の音まで再現していて面白いです。
e0303566_20182058.jpg


e0303566_20180561.jpg


e0303566_20171891.jpg

by keizo-f | 2016-03-19 20:18 | Comments(8)

増上寺

少し暖かくなってきたし、
東京の街中を自転車で闊歩するのは楽しいでしょうね。
e0303566_10465589.jpg

by keizo-f | 2016-03-19 10:47 | Comments(0)

曇天の桜

曇天だと構図も限られます。
e0303566_18462370.jpg

by keizo-f | 2016-03-13 18:46 | Comments(0)

メキシコに引っ越してきました。