<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トリオ 其の一

どういう仲間なのか知りませんが、嬉しそうにあちこちで「自撮り」していらっしゃいました。
e0303566_12461695.jpg
Nikon Df, 16-35mm f4

by keizo-f | 2016-11-30 12:46 | Comments(0)

同士討ち

うーん、ブレッソンへの道は遠い、、、
e0303566_11555257.jpg
LEICA MP, Summicron 35mm f2, FUJIFILM ACROS 100

by keizo-f | 2016-11-29 11:56 | Comments(2)

LEICA in Mexico

メキシコに来て嬉しかったのは、まだフイルムや現像材料が手に入ること。しかも日本より安い。
「一生モノ」として10年前に思い切って買ったライカは、ジャカルタ、ハノイ、パリ、バルセロナ、大阪、横浜、シンガポール、NY、カリブ諸島にパナマ他いろんな国を一緒に旅した。メキシコでもしっかり活躍してもらいます。
天気のいい休日に、レンズを虫干ししながらブレッソンの写真集。いつかこんな写真が撮れるようにと妄想中。
e0303566_09341521.jpg

(この写真を撮ったのはNikon D3400, DX 35mm)

by keizo-f | 2016-11-28 09:34 | Comments(8)

ピラミッド

歴史遺産で周りに何にもないティオティワカンのピラミッドは、どうしてもPost Card写真やGoogleで名前検索した時の画像みたいになってしまいます。
e0303566_23174267.jpg
雲がいい感じでした。
PLフィルターと露出補正で空を少し落としました。
Nikon Df, 16-35mm, PL Filter

by keizo-f | 2016-11-27 23:18 | Comments(2)

土曜市場

土曜市場に部屋の廊下を飾る絵を買いに。
気に入ったリトグラフを買いました。
作家さん。
e0303566_13303811.jpg
Leica MP, Summicron 35mm, Fuji Across

by keizo-f | 2016-11-27 13:31 | Comments(0)

Teotihuacan 其の三

登るのはまだいいですが、降りるのはちょっと怖い。
e0303566_23040943.jpg
Nikon Df, 16-35mm f4

by keizo-f | 2016-11-26 23:04 | Comments(4)

Teotihuacan 其の二

ツアーで行くと、だいたい朝から昼にかけて連れて行かれるのでしょうけど、夕刻に行くのがオススメです。
e0303566_13002722.jpg
Nikon Df, 16-35mm f4

by keizo-f | 2016-11-23 13:00 | Comments(0)

Teotihuacan

メキシコ観光定番のピラミッド。晴天にも恵まれましたし、PL Filterを使うと空が真っ黒。
e0303566_13561771.jpg
Nikon Df, 16-35mm f4, PL filter

by keizo-f | 2016-11-22 13:56 | Comments(4)

たんぽぽ

シグマが最近出すレンズが、ビシッビシッと私の物欲に突き刺さります。笑
描写も良いのでしょうが、何より面構えがいい。
特に12-24 f4, 20 f1.4の目玉感がグッときます。
ただ、Dfに付けるならNikkor 15mm f3.5の方が似合うかな。
e0303566_11041372.jpg
Nikon Df, Sigma 50mm f1.4

by keizo-f | 2016-11-13 11:05 | Comments(0)

美人親娘

ものすごい逆光でしたが、右上のフレアはミラーボックスの形が出てしまっています。
ひと昔前のカメラはそんなことで目くじら立てる人はいませんでしたが、デジタルになってからはそれも許されなくなってしまいました。メーカーさんは大変ですね。
e0303566_11463032.jpg
Nikon F3, 35mm f1.4

by keizo-f | 2016-11-08 11:46 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。