Popocatepetl火山(5426m)

先週の光景があまりにも素晴らしかったこともあって、今週別の仲間と再度行ってきました。
Iztaccihuatl火山とPopo火山の間の峠(3900-4000m)が撮影ポイント。
撮影地には昨晩雨が降りましたが、Popoの山頂は雪だったようです。朝、雪化粧になっていました。
e0303566_09491049.jpg
Nikon D750, DX70-300mm

by keizo-f | 2017-06-25 10:06

Iztaccihuatl山, 5230m.
登山口の駐車場ですでに3,900m、富士山より高い。
メキシコの写真家の案内あり、息子も連れて久しぶりのキャンプ&登山。
刻一刻と変化する日暮れの雲海にレンズを向ける写真家の高揚感は、もしかしたらフィッシャーマンやハンターのそれと似ているのかもしれないな、とこの写真を撮りながら考えました。
e0303566_11305837.jpg
Nikon D5, Nikkor 70-200mm

by keizo-f | 2017-06-19 11:31 | Comments(6)

チーズ屋のおやじ

見かけによらず、シャイなおやじでした。
チーズやハムを売っている店ですが、その場でそれらのサンドイッチやワインを提供してくれます。バリうまです。
試食だけでお腹も膨れます。メキシコにいらっしゃった方はご案内差し上げます。
e0303566_11301051.jpg
Nikon F6, 50mm f1.4

by keizo-f | 2017-06-15 11:31 | Comments(2)

San Miguel de Allende

ちょっと忙しくてブログ更新できていないです。
少し前の写真ですが。
e0303566_11574564.jpg

Nikon Df, 70-200mm f4G

by keizo-f | 2017-06-13 11:58 | Comments(2)

Xochimilco 再び

メキシコの写真家や愛好家の方々に誘われ再度Xochimilco(ソチミルコ)へ。
ここは水路が張り巡らされ、玄関が水路に面している家もたくさんあり人々の移動手段になっています。
日本人には聞き慣れない街の名前ですが、実はここはウーパールーパーの生息地。
別にそれを撮りにいった訳ではありませんが。笑
夜明けの湖上の霧を撮りに行くことになっていましたが、残念ながら霧は皆無。
私は来月星空タイムラプスに挑戦したくて、今回はその練習の機会としました。
写真は合間の一枚。
e0303566_06552470.jpg

Nikon D3400, 17-55mm f2.8G (WB 蛍光灯)
レンズはかつてNikonがAPS-Cしかボディがなかったころ大三元の標準域として作られたもの。
中古でかなり使い古されていますが、総金属の外装でがっちりずっしり。
このプラボディのD3400とはバランス良いとは言えないものの、写りは重厚感ありちょっと気に入りました。

by keizo-f | 2017-06-05 06:56 | Comments(2)

プロレスのブログみたいになっているので、Lucha Libreのアップは今回で最後にしましょう。
e0303566_23311886.jpg
今回は事前に許可を撮ってリングサイドで写真を撮ることもでき、とても楽しかったです。
e0303566_23350265.jpg

e0303566_23370351.jpg
ただし、複数タッグ戦とかなると場外乱闘だらけで、上から後ろからレスラーが飛んで来て危ない危ない。笑
e0303566_23333088.jpg
何より観客の人たちの盛り上がり方がすごい。さすが楽しみ方もラティーノですね。この人、ビール何杯目なんでしょう?笑




by keizo-f | 2017-06-03 23:39 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30