腹芸

メキシコにもあるんですね。笑

e0303566_09154259.jpg
Nikon Df, 35mm

by keizo-f | 2017-07-31 09:16 | Comments(4)


メキシコ、オアハカの祭りでは各部族がそれぞれの民族衣装をまとい、できる範囲で食べ物や飲み物を他の部族と分かち合う。老若男女が自らの文化に誇りを持ち、同時に他の文化を尊重するという素朴だが高貴な思想の祭り。夜にパレードをしている女性に話しかけ、ちょっとだけポーズをとってもらいました。

e0303566_22233947.jpg
Nikon Df, 35mm f1.4

by keizo-f | 2017-07-30 22:29 | Comments(2)

彫刻家の思い

彫るときは嫌なことを全て忘れてから彫り始めるそうです。
撮るときもそうありたいものです。いや、だいたいそうだと思います。
e0303566_04551049.jpg

Nikon Df, 35mm

by keizo-f | 2017-07-30 04:58 | Comments(0)

煙の小道

オアハカの市場。両脇で肉を焼く「煙の小道」。字のごとく煙モウモウ。
いい匂いなんです。
e0303566_13433040.jpg
Nikon Df, 35mm

by keizo-f | 2017-07-27 13:43 | Comments(4)

褒めていただいたのであと一枚だけ。
数あるダンスの中でもFlor de Pina (パイナップルの花)が印象的。
パイナップルを持って30人ぐらいの女性がラインダンスで駆け回る。静も動もありとても可愛くてスピード感もあり地元でも一番人気です。
e0303566_22431564.jpg


Nikon Df, 70-200

by keizo-f | 2017-07-26 22:43 | Comments(2)

久々にこの35mm使いました。
きちんとシャープだけど、それが不自然でなく描写は最高にいいと思っています。
e0303566_13320964.jpg

Nikon Df, 35mm f1.4G

by keizo-f | 2017-07-26 13:32 | Comments(8)

Guelaguetza 2017, Oaxaca(オアハカ)州の祭りですが、規模はメキシコ最大級。「助け合う」という語源の祭りで各村落の踊りを披露した後、地元の特産品を観客に振るまうのが作法。
10日間ぐらいあちこちで催しがあり、中でもこのステージによる踊りの披露が最大の山場。実は普段踊りにあまり興味ないのですが、これはなかなかの迫力で楽しめました。
e0303566_10561556.jpg
Nikon Df, 105mm f1.4E



by keizo-f | 2017-07-26 10:57 | Comments(0)

メキシコ市内にある図書館です。
書架が空中に浮いているような奇抜な構造。まるで宇宙ステーションみたいです。
書架の床はガラス張りでちょっとスリルあります。笑
週末なのに人も少ないのでゆったりソファーで読書できます。駐車場も完備でいい場所見つけました。
e0303566_10135049.jpg

Nikon D3400, 18-55mm

by keizo-f | 2017-07-17 10:17

トリオ 其の四

パサールにいつもいるんです。
で、いつもガラガラなのにこの日は観客がちらほら。
よかったですね。
e0303566_21483914.jpg

こっち向いてくれました。睨まれたのかな? 笑
Leica MP, 35mm, TX400

by keizo-f | 2017-07-14 21:49 | Comments(4)

パサールの女の子

たぶん、お父さんお母さんは店で働いているのでしょう。その子供たちが走り回って遊んでいました。
いい表情なのでパチリと撮りましたが、日本では特に女の子の写真を撮ったら犯罪者扱いされるのかもしれませんね。
e0303566_11554029.jpg
Leica MP, 35mm, TX400

by keizo-f | 2017-07-13 11:55 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。