<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

メキシコ市民マラソン

先週末の市民マラソン。
e0303566_11593224.jpg
はい、一部は真剣ですが、大半は思いっきりユルいんです。


Nikon F3, 35mm, Kodak TX

by keizo-f | 2017-08-30 11:59 | Comments(0)

MexicoのPhotographers

2017 National Geographic Travel Photographer of the yearに選ばれたSergioさんをみんなで祝福するホームパーティー。地元の写真家、ニュースキャスター、ニコンファンが思い思いにお酒やお肉を持ち込んで楽しいひと時でした。
みんな写真好きだけど、もちろんカメラが大好き。私のNikon F3 + MD4 + Nikkor 18mm + ラッパ型フードは人気を集めひっぱりだこ。
こういう機会に恵まれるのが、海外駐在の醍醐味のひとつですね。
e0303566_10031757.jpg

Sergioさんが表彰された写真は↓。私も同じ場所を撮ったことあるけど写真の迫力は全く次元が違います。
http://travel.nationalgeographic.com/photographer-of-the-year-2017/gallery/winners-all/1

by keizo-f | 2017-08-28 10:04 | Comments(2)

退屈なんです

家族が夏休みで日本に帰っている間は、暇で暇でしょうがなかったようです。
e0303566_06085966.jpg
Nikon Df, 50mm f1.4 Art
いいレンズなんですが、カメラに装着しているときはまだしもバッグに入れるとあまりに重くてなかなか持ち出していません。

by keizo-f | 2017-08-28 06:09 | Comments(6)

草ダンス

草野球ならぬ、草ダンス。
e0303566_02060507.jpg
街中の普通の公園で大きなスピーカーから流れてくるのは、ラテンミュージックのメレンゲ。
散歩途中のおじさん、おばさんが思い思いに踊ります。
どちらかというと、なんかスポーツみたいな感覚。そう、だから草ダンスなんです。
もうちょっと楽しそうな顔してほしかったな。笑
Nikon Coolpix A

by keizo-f | 2017-08-27 02:07 | Comments(4)

Maya人

Cancunはビーチリゾートで有名ですが、空港から車で2時間弱のところにマヤ人の村落があります。
もちろんメキシコ人ですが、今でもスペイン語を話さず、マヤの伝統、言葉や風習をしっかり守って生活している人々がいます。

e0303566_09484123.jpg
Nikon Df, 16-35mm, Flash

by keizo-f | 2017-08-22 09:50 | Comments(4)



e0303566_05313853.jpg
この図書館の写真は当ブログで既出ですが、家族と一緒にまた行ってきました。

e0303566_05304173.jpg
本を探しているそれぞれの人を下から見上げるのは不思議な感覚になります。


Nikon Coolpix A

by keizo-f | 2017-08-21 05:32 | Comments(2)

マヤの村

カンクン近くのマヤの村の祈祷師。マヤ語でお祈りとお祓いをしてもらいました。
いくつかの村は電気を使わずに生活しています。
e0303566_04174236.jpg
Nikon Df, 16-35mm, Flash

by keizo-f | 2017-08-20 04:17 | Comments(0)

つり橋

ま、必ず揺らすやつがいますね。笑
e0303566_12313702.jpg

Nikon Df, 16-35mm, Flash

by keizo-f | 2017-08-19 12:31 | Comments(2)

夕日

実はホタルを撮りに行ったのですが、ホタルは沢山いたのに写真は撃沈。
ホタルがいる場所に連れて行ってくれる前にガイドさんが一生懸命説明してくれて、現地に到着したときには真っ暗闇。ライトは一切使うことを禁止されていて、もうカメラの設定をすることができませんでした。涙
まあ、しかしどこにホタルがいるのか分かったので、また次回の楽しみにしておきましょう。

ところで、その前に見た夕日がとても綺麗でよかったです。
e0303566_05015384.jpg

Nikon Df, 58mm

by keizo-f | 2017-08-14 05:02 | Comments(4)

105mmの瞳

フォーカス部がシャープだけどそこからのボケが自然でワザとらしくならず。
借り物ですが、本当に欲しいなと思ってしまいました。
e0303566_11240845.jpg
Nikon Df, 105mm f1.4

by keizo-f | 2017-08-09 11:24 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。