エンベラ族(パナマ)

e0303566_10174182.jpg


シゴトが忙しく、更新に間が空きました。すみません。

ゲツマツも一段落したので今日は家族でパナマのエンベラ族の村に行きました。
言葉もスペイン語が話せるし、学校にも言っているので知的な文化を持っていますが、自らの文化/風習を大切にしている人達です。
裸族ですがビーズでできたカッコいい腰巻きをしています。
# by keizo-f | 2013-04-29 10:15 | Comments(4)

壁の色

しばらくバタバタしていて更新/訪問ができていませんでした。
今、グアテマラから仕事で帰ってきたところですが、もちろん写真を撮る暇はなし。
で、先月のバカンスの写真ですみません。
e0303566_9234339.jpg

ところで、こんな壁の家は日本では浮きますけど、この島ではものすごくマッチしていました。
セントマーチンにて。
# by keizo-f | 2013-04-19 09:24 | Comments(8)

おもちゃ箱

日曜の午後、ビールを飲みながらカメラ、レンズのメンテは至福のヒトトキ。
ブロワーやセーム革でパフパフ、フキフキしながら、それぞれバラバラのレンズのキャップ、フィルターやフードを合わせるのはまるで神経衰弱ゲームでもあります(笑)。
e0303566_11591528.jpg

日本にいるときは売ったり買ったりして出入りが多かったし、今まで怖くて数えたことなかったけど、今日思い切って数えてみたら
カメラ本体 18台
交換レンズ 46本
カメラは20台を超えているかと思ったけど意外に少なくてホッとしました。

でも、実は他にも日本の貸し倉庫に置いてきたカメラやレンズもあって......
流石に今まで投資した金額を計算する勇気はない。

カメラはTPOによって使い分けていますが、昨今はゴツいカメラやレンズを持ち出すのも場所によってはちょっと気恥ずかしいし、体力もない。
で、大した写真も撮っていないし、実は頻繁に使っているのは小さいカメラばっかりだったりするのねん....
# by keizo-f | 2013-04-09 11:59 | カメラ | Comments(15)

バカンスの帰り道

e0303566_3241485.jpg

楽しかった分だけ、ちょっと寂しく感じるものです。
年配に見えるこの二人もきっとそうだったと思います。
# by keizo-f | 2013-04-08 03:24 | Comments(8)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30