ワインとハムを買いに

週末にワインとハムを買いに。
メキシコはもうすぐ「死者の日」。
街中にガイコツデコレーションがポツポツでてきました。
日本のお盆と概念がよく似ているメキシコ人には大切な日です。
e0303566_11074545.jpg

Nikon F6, 24mm, TX400

# by keizo-f | 2017-10-21 11:08 | Comments(0)

4匹いるよ

近所の街路樹にはよくリスがいます。
「4匹いるよ」とおじさんが教えてくれましたが、肝心のリスが写っていません。笑
e0303566_10211490.jpg

Nikon F6, 24mm, TX400, D76

# by keizo-f | 2017-10-16 10:21 | カメラ | Comments(4)

前にも書いたかもしれませんが、ニンゲンは皆罪深いもの。
何を食べたら野蛮であるとか、そうでないとか言うのはナンセンスだと思います。
まあ、人が嫌がるものを無理に食べよう/食べさせようとも思いませんが。
(普通の)イスラム教徒も自分たちは食べないものでも、他宗教の人が食べるものまでとやかく言いません。

e0303566_09374074.jpg

Nikon F6, 35mm, TX400, 1600増感, D76

# by keizo-f | 2017-10-13 09:39 | Comments(0)

黄色いバラ

家の近所にある屋台の花屋さんは、地震の後しばらく閉店してたので心配しましたが無事だったそうです。バラの花は2ダースで200ペソ(約1200円)。時々買ってくると少しだけ家の中が華やかになります。
e0303566_03575307.jpg
写真のレンズはLEICA Summicron 90mm LEITZ Canada




# by keizo-f | 2017-10-09 04:00 | Comments(0)

西郷さんのフルーツ屋。

マンゴーやザクロが美味しい果物屋さん。
前回はシャイであまり目を見てくれなかった西郷さんも、前回の写真を渡したせいかちょっと我々に馴染んでくれたみたいです。ここでいろいろ試食していると満腹になってしまうし、果物自体が重いのでいつも最後に寄ります。
e0303566_10100432.jpg

Nikon F6, 35mm, TX400, ISO1600
D850のファインダーもいいですが、実はF6のファインダーも全然負けていません。
また、フォーカスポイントも丁度いい数と位置で、実はこっちの方が好みだったりします。まあ、動きもの撮る人は数が多いにこしたことないんでしょうけど。

# by keizo-f | 2017-10-06 10:10 | カメラ | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30