DSLRのAPS-C機に思うこと

最近はDSLRのAPS-C機を頻繁に使うようになりました。
理由は機材の小ささです。
以前はフルサイズの画質の優位性は圧倒的でしたが、昨今はセンサーや画像処理技術の向上でその差は大きく縮まったと思っています。
実際、日中のスナップではそのカメラの小ささに優位性をも見出すことができます。
このD3400も描写力は十分にあると思います。細かい設定はやりにくいですが操作感も慣れると問題ありません。希望を言えば、もうちょっと(値段を上げてでも)ボディのチープ感を払拭してくれたら言うことなしなんですけど。
e0303566_08025211.jpg
写真はメキシコシティから車で2時間ぐらいのところにある地方都市Pueblaの街で。
Nikon D3400, 18-200mm

# by keizo-f | 2017-03-20 08:03 | Comments(8)

ホセ メンドーサの国

日墨会館でボクシングの興行がありました。さすがホセメンドーサの国。コークスクリューパンチが炸裂していました。会場が小さい分、リングサイドかぶりつきで大迫力!
e0303566_23262670.jpg
Nikon D3400, 18-200mm


# by keizo-f | 2017-03-18 23:30

パレード

息子の通う学校でお祭り。
国別に生徒と父兄、関係者がパレード。
みんなが自国の尊厳と他国のリスペクトを持って楽しむ一日でした。
e0303566_04425643.jpg
Nikon Df, VR 24-70mm, Flash

# by keizo-f | 2017-03-13 04:44 | Comments(4)

メキシコ料理

朝食です。土鍋のトマトスープには卵を入れますが、スクランブルエッグかフライドエッグを選択できます。その他にアボカドやチョリソを追加して。がっつり系ですが、これがうまい。
日本ではタコスが有名ですが、それ以外にも美味しいものがたくさんあります。
e0303566_10594216.jpg
お店のバーカウンター。カメラを構えると、セニョールが尻向けていたガイコツ君を前に向けてくれて写真に快く応じてくれました。手を上に伸ばして撮ったのですがLVとVRが便利ですね。
e0303566_11014442.jpg
Nikon D3400, 35mm, 18-55mm

# by keizo-f | 2017-03-12 11:02 | Comments(2)

トランプショック

トランプさんのおかげでペソが下がり、フィルム代が上がってしまいました。
ドルで換算しても値上げって、それ便乗でしょう!
TX400をB&Hで注文して、今NYに出張に行っている社員に持って帰ってもらうようにしました。
e0303566_11490135.jpg
写真はダウンタウンにて。Leica MP, Biogon 21mm f2.8, TX400 D76, 1:1, 20℃, 9min20sec.
# by keizo-f | 2017-03-07 11:52 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30