タグ:フィルム ( 172 ) タグの人気記事

チーズ屋のおやじ

見かけによらず、シャイなおやじでした。
チーズやハムを売っている店ですが、その場でそれらのサンドイッチやワインを提供してくれます。バリうまです。
試食だけでお腹も膨れます。メキシコにいらっしゃった方はご案内差し上げます。
e0303566_11301051.jpg
Nikon F6, 50mm f1.4

by keizo-f | 2017-06-15 11:31 | Comments(2)

夫婦で買い出し

市場ではみなさんご夫婦で買い出し。
どの魚をどんな料理にするのか相談しながら買うのが楽しいんですよね。
e0303566_09032373.jpg
Nikon F6, 50mm f1.4, TX400 (1600増感)

by keizo-f | 2017-05-22 09:04 | Comments(2)

TX400 増感ISO1600

暗い環境だったのでISOを1600まで持ち上げました。
現像はD76 1:1 20度 13min15sec.  IS1600の標準で実施。
想像通り粒子が若干荒くなりましたが、それほど極端に悪くはなりません。そのことよりもコントラストがぐっと硬くなってしまうことの方が気になりました。Canonのフィルムスキャナーがもともとコントラストが強すぎるのですが、実際のプリントの時は印画紙などで調整してもう少しましになるのかもしれません。
さらに、今回はカメラの露出はF6だったこともあり評価測光のまま全部カメラ任せにしていましたが、白黒ネガとはいえ逆光などは細かく露出補正をするべきでしたね。
e0303566_23575912.jpg
Nikon F6, 50mm f1.4, TX400 (1600増感)


by keizo-f | 2017-05-21 23:58 | Comments(2)

NY SUBWAY II

写真とは関係ありませんが、銀行カード兼Debitカードがブロックされていました。
銀行に問い合わせると、ハイチの病院で使われようとしたがブロックしたとのこと。
被害に遭わずに良かったですが、最後にそのカードを使ったのは写真を撮った出張時のJFKの免税店。
うーん、怪しいけど証拠はない。
e0303566_12013816.jpg
CONTAX T3, TX400

by keizo-f | 2017-05-10 12:06 | Comments(2)

忙しい人

フランス大統領選も落ち着いた結果になって
相場も好反応を示すでしょうが、
庶民の感覚からすれば急に上がったり下がったりせず
ただたた落ち着いていてほしいです。
e0303566_12554522.jpg
NY証券取引所付近で。
CONTAX T3, TX400

by keizo-f | 2017-05-08 12:58 | Comments(0)

NY SUBWAY

入り口が上下線で別になっていたり、土日は部分的に駅を飛ばすExpressになっていたり、慣れないとややこしいです。カードで切符買うのもなぜか郵便番号入れる必要があるとか面倒なこともあります。しかし、乗っていると車内の人間模様が面白かったりします。
もしかしたら、日本で外国人が電車に乗るときも同じような感じなのかもしれませんね。
e0303566_11272800.jpg
CONTAX T3, ACROS100


by keizo-f | 2017-05-04 11:33 | Comments(2)

Capitalism

資本主義の象徴でもあるウォール街NY証券取引所。
そこに中国語の大垂幕。二十年前の私には全く想像もできませんでした。
e0303566_10575405.jpg
CONTAX T3, TX400


by keizo-f | 2017-05-03 11:02 | Comments(6)

キャベツ

なぜ道端にキャベツが転がっていたのかは分かりません。
e0303566_11201164.jpg

NY, China Town, CONTAX T3, ACROS 100

by keizo-f | 2017-05-02 11:22 | Comments(2)

初夏 in NY

すっかり初夏の気候でした。
アイスコーヒーが美味しい季節になりました。
e0303566_06555203.jpg
NY Manhattan, Downtown, CONTAX T3, ACROS100




by keizo-f | 2017-05-02 06:59 | Comments(0)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30