タグ:AF-S VR Nikkor 70-200mm f4G ( 57 ) タグの人気記事

日の丸構図

三脚がないと結構難しかったりします。
明月院。本格的な紅葉にはもう少しでしたが、その時期には人がいっぱいで写真も撮れないでしょうね。
e0303566_18575113.jpg


by keizo-f | 2015-11-23 18:58 | Comments(2)

鶴岡八幡

日本の秋をしっかり堪能していただきたいですね。
e0303566_15255856.jpg

by keizo-f | 2015-11-23 15:26 | Comments(0)

銀杏の樹

e0303566_23465141.jpg
もうちょっとだけ早い時間に行くべきでした。


by keizo-f | 2015-11-21 23:47 | Comments(4)

ゴッホの丘

曇天続きの美瑛。
哲学の木というのがあって、行ってみましたが撮影禁止になっていました。
その先に綺麗な丘があったので撮りましたが、ヨメが勝手に「ゴッホの丘」と名付けました。
e0303566_21534032.jpg

by keizo-f | 2015-08-05 21:54 | Comments(4)

麦 其の二

前田真三氏の写真館、拓真館のオリジナルフォトは素晴らしかったです。
リバーサルの発色が、美しい構図と相まって一枚一枚の完成度の高さに驚かされました。
デジタルカメラやスマホで写真が気楽に撮れるようになりましたが、あの迫力は、そんなお手軽に撮れるものではないと心底思いました。
e0303566_12474337.jpg

by keizo-f | 2015-08-01 12:48 | Comments(0)

麦畑というのは、実はあまりみたことがありませんでした。
とても美しいと思いました。
写真のこれは「畑」とよべるのかどうかは別ですが。
e0303566_21462926.jpg

フィルムが主流の時は70-200mmはf2.8がとても重宝しましたが、デジタルになり、しかも感度を上げてもあまり画質の落ちなくなってきた最近では、軽いf4タイプのこのレンズに買い換えて本当に正解だと思います。
by keizo-f | 2015-07-27 21:48 | Comments(4)

梅雨がないと聞いていたので
せっかく美瑛に出かけましたが、ずっと雨に祟られて、、、。
e0303566_13343598.jpg

by keizo-f | 2015-07-25 13:34 | Comments(4)

アジサイ

今日は天気がよかったので、ブログも各地のアジサイ写真アップが多いかもしれませんね。それも楽しみにしています。
鎌倉明月院も開門30分前の8時に行ったら既に60人ぐらい並んでいました、、、。
e0303566_20503467.jpg

by keizo-f | 2015-06-07 20:50 | Comments(4)

明治神宮

朝は観光客もなく、荘厳な雰囲気でした。
e0303566_2104236.jpg

by keizo-f | 2015-05-05 21:00 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。