タグ:AF-S VR Nikkor 70-200mm f4G ( 62 ) タグの人気記事

麦 其の二

前田真三氏の写真館、拓真館のオリジナルフォトは素晴らしかったです。
リバーサルの発色が、美しい構図と相まって一枚一枚の完成度の高さに驚かされました。
デジタルカメラやスマホで写真が気楽に撮れるようになりましたが、あの迫力は、そんなお手軽に撮れるものではないと心底思いました。
e0303566_12474337.jpg

by keizo-f | 2015-08-01 12:48 | Comments(0)

麦畑というのは、実はあまりみたことがありませんでした。
とても美しいと思いました。
写真のこれは「畑」とよべるのかどうかは別ですが。
e0303566_21462926.jpg

フィルムが主流の時は70-200mmはf2.8がとても重宝しましたが、デジタルになり、しかも感度を上げてもあまり画質の落ちなくなってきた最近では、軽いf4タイプのこのレンズに買い換えて本当に正解だと思います。
by keizo-f | 2015-07-27 21:48 | Comments(4)

梅雨がないと聞いていたので
せっかく美瑛に出かけましたが、ずっと雨に祟られて、、、。
e0303566_13343598.jpg

by keizo-f | 2015-07-25 13:34 | Comments(4)

アジサイ

今日は天気がよかったので、ブログも各地のアジサイ写真アップが多いかもしれませんね。それも楽しみにしています。
鎌倉明月院も開門30分前の8時に行ったら既に60人ぐらい並んでいました、、、。
e0303566_20503467.jpg

by keizo-f | 2015-06-07 20:50 | Comments(4)

明治神宮

朝は観光客もなく、荘厳な雰囲気でした。
e0303566_2104236.jpg

by keizo-f | 2015-05-05 21:00 | Comments(2)

横浜球場

チューリップがすごいです。
e0303566_19234771.jpg

by keizo-f | 2015-04-11 19:23 | Comments(0)

AF-S VR Nikkor 70-200mm f4G

桜が咲くと、梅は地味にフェードアウトしていきますが、
これもなかなか美しいものだと思います。
e0303566_23363378.jpg


f2.8のズームが重くて持ち歩かないので、それを売って軽いf4に買い直しましたが、本当によかったと思っています。
(実はCanonでも同様のことをしました。)
by keizo-f | 2015-04-01 23:40 | Comments(0)

応援席

FBに載せたら「ひよこ」に見えると言うヒトと、「親父」に見えるという言うヒトとに分かれました。笑
e0303566_8381169.jpg

三脚の使い方の練習も兼ねて植物園に出かけたのですが、
小さな花を撮る時は低いアングルに対応できる三脚が必要なんですね。
それと、やっぱりこの歳になると腹這いにはなりたくないので、
バリアングルモニターが付いている方が便利だとつくづく思いました。
by keizo-f | 2015-03-22 08:38 | Comments(0)

鎌倉散歩

夕方の散歩もそれほど寒くなくなりました。
e0303566_927504.jpg

望遠レンズが面白いです。
by keizo-f | 2015-03-21 09:27 | Comments(0)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30