タグ:AF-S VR Nikkor 70-200mm f4G ( 62 ) タグの人気記事

小湊鉄道

ま、ありがちな一枚も。
e0303566_17332829.jpg


今回はDfを連れて行ったのですが、
秒間5.5コマで十分と感じたのは列車が遅いからでしょうか? 笑
ゆる撮り鉄で使ってみて感じたのは、コマ速よりもフォーカス性能の方が重要な気がしました。
このぐらいの速度の列車ならば3Dトラッキングは補足を逃すことはありませんが、
そのフォーカスポイントのエリアが重要のようです。
Dfはフルサイズのためフォーカスポイントが中央部に集中し
ファインダー周辺部にはポイントがないため、列車を画面の端の方に配置したいゆる鉄系の写真には置きピンしかないです。
ま、それでも私のゆるゆるウデには、十分なスペックですが。
by keizo-f | 2015-03-01 17:44 | Comments(4)

鉄道写真

私は鉄ちゃんではないものの、
鉄道写真は面白いと思います。
(これも「鉄ちゃん」?)
e0303566_7571871.jpg

by keizo-f | 2015-03-01 07:57 | Comments(4)

改めて

明けましておめでとうございます。
e0303566_223548.jpg

いすみ鉄道にて。
by keizo-f | 2015-01-03 22:04 | Comments(0)

高尾山

息子の顔つきが、大分男らしくなってきました。
中身は、まだガキのままですが。
e0303566_175061.jpg

by keizo-f | 2014-12-14 01:08 | Comments(2)

桜のジャージ

ちょっとクロップしていますが、
Nikon 1だとDSLR用のレンズで超望遠になります。
DSLRでプロがライン際で撮るような写真は望めませんが、
AFも早く、観客席から手持ちでこれだけ撮れれば、まあいいかと。
e0303566_11172973.jpg

ラグビーは、フォワード周りの写真は比較的簡単ですが、
バックスが走るシーンはある程度動きを推測する必要があるようです。
by keizo-f | 2014-11-09 11:19 | Comments(2)

トライ!

今日は息子とラグビー観戦に行きました。
実は息子が撮った写真です。
e0303566_022594.jpg


トリミングあり。
by keizo-f | 2014-11-09 00:23 | Comments(4)

あめんぼ

水たまりが綺麗でした。
あめんぼがいました。
e0303566_22411959.jpg

by keizo-f | 2014-11-07 22:41 | Comments(0)

Mt. FUJI

今朝は高尾山からスッキリ見えました。
e0303566_1741740.jpg

by keizo-f | 2014-11-03 17:42 | Comments(2)

鎌倉散歩

鎌倉はなんだかみんなが幸せそうに見えます。
e0303566_2311784.jpg

by keizo-f | 2014-10-31 23:10 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30