タグ:Biogon 21mm f2.8 ( 31 ) タグの人気記事

トランプショック

トランプさんのおかげでペソが下がり、フィルム代が上がってしまいました。
ドルで換算しても値上げって、それ便乗でしょう!
TX400をB&Hで注文して、今NYに出張に行っている社員に持って帰ってもらうようにしました。
e0303566_11490135.jpg
写真はダウンタウンにて。Leica MP, Biogon 21mm f2.8, TX400 D76, 1:1, 20℃, 9min20sec.
by keizo-f | 2017-03-07 11:52 | Comments(4)

凧揚げ

α7IIとBiogon 21mmの組み合わせが好きです。
特に広角だとファインダーよりも、液晶モニターを使ったほうが便利に感じます。
e0303566_13363081.jpg

ところでα7IIの不満点がひとつ。EVFと液晶モニターの切り替えを自動にしていると、液晶モニターをチルトするとセンサーが過敏すぎて、すぐEVFになってしまいます。チルトの意味ないやん!
で、自動切り替えでなく液晶モニターに手動で切り替えるのです。
そこで、折角たくさんあるファンクションボタンにモニター切り替えボタンを割り当てたいのですが、それがメニューに出てこない。どなたかやり方をご存知の方がいらっしゃったらお助けください。

by keizo-f | 2017-02-19 13:40 | Comments(4)

タイトルは大そうなこと言っても、言いたいのは「のんびり過ごしています」ということだけです。
中南米と言えば物騒で悪いニュースが日本では流れがちですが、日常生活はいたって平和なものです。
週末は自転車で散歩したり、美術館に出かけたり。朝運動不足解消にウオーキングがてらスタバでクロワッサンとコーヒーとか。近所のレストランでブランチというのも。
もちろん治安の悪い場所や時間はあるので、それは避けなければなりませんが。
しかし、報道機関による情報はとかくエキセントリックなものが流れがちですね。日本も東北大震災の時に日本中が原子力に汚染されたわけではないのと同じです。
e0303566_09305781.jpg
写真は近所のカフェ。いつも週末の朝はいっぱいの人で気になっています。テラス(というか歩道 笑)なのでワンちゃん連れも多いです。
Leica MP, Biogon 21mm f2.8, TX400


by keizo-f | 2017-01-23 09:31 | Comments(0)

ヒョウ柄、タイガー柄はいないですけど。
e0303566_13031770.jpg
LEICA MP, Biogon 21mm, TX400

by keizo-f | 2017-01-18 13:03 | Comments(8)

元気出そうぜ

クリスマスの日でした。
せっかくお店を開けているのに、、、
お疲れさまです。
e0303566_13071555.jpg

LEICA MP, Biogon 21mm f2.8

by keizo-f | 2017-01-12 13:07 | レンズ | Comments(0)

視線

お祭りのコスプレの方々。撮影してチップもらってました。何かのアニメのキャラですかね。意気地なく寄りのあまい写真を少しトリミングしました。すみません。
35mmだったらなぁ。カラーだったらなぁ。隣にヨメもいたしなぁ。
e0303566_10050923.jpg

LEICA MP, Biogon 21mm f2.8ZM

by keizo-f | 2017-01-11 13:08 | Comments(3)

バザー

メキシコシティは、全然「正月感」なく年末年始もほぼ普通の土日でした。
1月6日までクリスマスツリーも飾ったままです。
よって、写真もまだクリスマスの時の写真です。(こじつけクサいですかね。笑)
近所の教会の前では朝、バザーの準備をしていました。
e0303566_10421039.jpg

LEICA MP, Biogon 21mm, TX400

by keizo-f | 2017-01-03 10:42 | Comments(4)

Feliz Navidad (Merry Christmas)!

メキシコシティは、のんびり陽気なクリスマスでした。
e0303566_15011466.jpg
別に何があるというわけでは無いのですが、夕方からダウンタウンの方へ散歩にでかけました。
クリスマスは家族とゆっくりするのがこちらの流儀らしいので、もっと閑散としているかと思ったら結構な人出でした。
しかし、ゆったりした時間が流れていて、スチャッスチャッとフィルムを手巻きで撮るテンポがちょうどよかったです。

Leica MP, Biogon 21mm, TX400

by keizo-f | 2016-12-26 15:01 | Comments(2)

演奏はもちろん、思ったより音響もよくよかったです。今晩もまた行きたいです。
e0303566_00071530.jpg

Sony A7II, Biogon 21mm f2.8

by keizo-f | 2016-12-12 00:07 | Comments(0)

Biogon 21mm f2.8 ZM

Carl Zeiss ZMシリーズはLEICAレンズほどのオーラはありませんが、実用上は頼もしいと感じています。手放せないレンズです。
e0303566_10244443.jpg

by keizo-f | 2016-01-17 10:25 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30