タグ:Canon EOS 5D ( 18 ) タグの人気記事

花粉症

この季節は写真を撮る意欲が出てきますが、
一方で花粉症が、、、
横浜市内にて
e0303566_18471721.jpg

by keizo-f | 2016-03-05 18:47 | Comments(2)

箱船

赤レンガ倉庫のイチゴフェアに行ったのですが、あまりの人の多さと行列に15秒で退散。
この人たちは「行列」に「参加」していることにヨロコビを感じているのではないかと思ってしまいますが、、、。
帰りに見た車両運搬用の船。巨大で迫力ありますが、どちらかというと醜い部類の船だと思います。
e0303566_10102487.jpg


by keizo-f | 2016-02-14 10:10 | Comments(0)

生後5ヶ月なのですが、初めて家の外に連れ出したのに落ち着き払っているのはオオモノか? 笑
e0303566_19043241.jpg

撮影したのはもう10年選手のCanon 5D初号機。
流石に外観はヤレた感じはありますが画質はフルサイズセンサーのしっとり感もあり、まだまだ現役行けます。
古いメルセデスの6気筒とか手放さずに乗っている人もこういう感じなんかなぁと想像して。

by keizo-f | 2015-11-01 19:05 | Comments(4)

信号機で止まります。

都電荒川線は、道路の信号機で止まります。
e0303566_2253799.jpg

初代5Dもまだまだいい描写をしてくれます。
さすがに後ろの液晶は古めかしいので、
撮った写真の是非は、カンとヒストグラムが頼りです。
しかし、家に帰ってマックの画面で見たときに、
思い通りに写っていると嬉しくなります。
それは、フィルムで現像したときに
思った通りに写っていたときの喜びに
どこか似ている気がします。
by keizo-f | 2015-06-22 22:53 | Comments(0)

無国籍地帯

浅草は楽しそうな場所になっていました。
e0303566_21464658.jpg

by keizo-f | 2015-06-20 21:46 | Comments(2)

Canon EOS 5D

このカメラは私にとっての初めてのキャノン一眼レフでした。
それまでずっとニコンを使っていましたが、
ニコンが「フルサイズ」を出してくれない時に購入しました。
ボディの造りこみや動作感には少し「?」と思う一方で、
高感度ノイズニも強くその描写はとても美しく嬉しかったです。
e0303566_75817.jpg

流石に出動率は減ったものの、
今でもその印象は保ったまま、現役を続けています。

雨上がりの根岸公園にて。
by keizo-f | 2014-07-31 07:07 | Comments(2)

夕立のあと

e0303566_22351789.jpg

e0303566_22353979.jpg

e0303566_22375146.jpg


おばさんの写真、そんなに大きくするつもりじゃなかったけど、縦だと大きくなっちゃいました。すみません。
by keizo-f | 2014-07-27 22:38 | Comments(1)

SIGMA 35mm f1.4 DC HSM

レンズをタイトルにすることはあまりしていませんが、
このレンズは本当に好きです。
ニコン用も欲しいくらいです。
e0303566_22364712.jpg

by keizo-f | 2014-06-17 22:37 | Comments(4)

エリスマン邸

日曜日の夕方は、いつものママチャリ散歩。
山手、エリスマン邸の花は、いつもセンスがいいのでレンズ向けちゃいます。帰りに揚げたてフライ買ってビール飲んで、もうホヨホヨタイム。笑
e0303566_198499.jpg

by keizo-f | 2014-06-15 19:09 | Comments(7)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30