大した山登りではないのですよ。東京都下の高尾山。
しかし、重いDSLRフルサイズ機とズームレンズを持ち出す気にはなかなかなりません。
そういう場合に持ち出すのは、だいたいこのコンパクトカメラ。
ISO感度は800位迄はノイズもあまり気になりませんから、
晴れの日ならば森の中でもだいたい手持ちで大丈夫です。
しかし、それは広角端でのこと。望遠に振ると途端にf値がどんどん上がるのですぐに「手ぶれ注意報」がでてきます。うーん。
e0303566_19504368.jpg

また、望遠端が換算120mmまでなのが、山ではちょっと物足りないこともあります。
そうすると、G3Xとかどうなんだろ? とか考えてしまいます。
しかし、そんなにしょっちゅう山登りしている訳でもないしなぁ。
G1X mk II に合う小さな三脚を探した方がいいかもですね。
それと、何かいいテレコンはありませんかね?
e0303566_19533008.jpg

by keizo-f | 2016-05-08 19:54 | Comments(2)

Yokohama Minato Mirai

細かいこと除けば、
夜はコンパクトカメラに小型三脚という装備が軽快で面白いです。
キブン出すためケーブルレリーズまで買っちゃいました。
(役に立っているかどうかわかりませんが 笑)
e0303566_10493816.jpg

by keizo-f | 2016-01-30 10:49 | Comments(4)

YOKOHAMA

なぜか、ここは何度も撮ってしまいます。
カメラやレンズの作例で雑誌にもよく出てきますね。
e0303566_22012251.jpg

by keizo-f | 2016-01-22 22:02 | Comments(6)

御霊神社

鎌倉八福神参り。
ここは鳥居のすぐ下を江ノ電が走ります。
e0303566_20100326.jpg

by keizo-f | 2016-01-10 20:10 | Comments(4)

正月散歩

正月の期間中食べ過ぎたお腹を持て余して、少し散歩。
今日も暖かい日でした。
WBは「蛍光灯」にしてみました。
e0303566_19320381.jpg

by keizo-f | 2016-01-03 19:34 | Comments(2)

菊池渓谷

ちょっと早めの帰省。
福岡から思いつきで行った菊池渓谷なのでコンパクトカメラのみ。笑

日差しの差し込む美しい写真は撮れませんでしたが、
シーズンオフで息子と二人ほぼ貸切状態の渓谷は、それはそれで楽しめました。
e0303566_11053670.jpg

by keizo-f | 2015-12-27 11:07 | Comments(5)

ライカな気持ち

露出もフォーカスも全てマニュアル操作が必要なカメラ。
現代のカメラに比べると、やっぱりいろいろ作法もあり使うのが「適度に」面倒。笑
しかし時々無性に使いたくなるし、使うとシアワセになるカメラです。
e0303566_20412214.jpg

by keizo-f | 2015-07-02 20:41 | Comments(6)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30