カルナバル

e0303566_11185117.jpg

今週はラテンアメリカはカーニバル。
パナマ市内も海沿いの歩行者天国でドンチャン。
リオのようなパレードはなく、露天が沢山でてバカでかい音楽でみんなで好き勝手に飲む、踊るだけ。
写真のここは何やらイカガワしい感じの若い男女がお酒を飲みながら、踊るというよりお互いのカラダをエロくにこすり合わせる感じ。あんまり近づくと「デバカメ」カメラマンになって怒られそうなのでちょっと腰が退けた一枚。
トリミングあり。
by keizo-f | 2014-03-03 11:18 | Comments(0)

セニョーラ ルス

e0303566_137389.jpg


オフィスで一番元気なおばちゃん。
病気で手術したけど、昨今元気が戻ってきました。
よかった。

こういうオフィスのムードメーカーは、
とても大切な存在です。
by keizo-f | 2014-03-01 13:07 | Comments(4)

フィルムの現像とネコ

e0303566_0184534.jpg

フィルムで写真を撮ると、撮った後の現像もまたいとおかし。

ダークバックの中でフィルムを手探りでリールに巻き付け、専用タンクに入れ蓋を閉める。後は現像液や定着液などを入れたり出したり、意外に簡単。フィルムにしっかり画像が出てくるのはデジタルでは味わえない感激です。

で、私が何かを楽しそうに始めようとすると、ソラがかならず邪魔しに来ます。
しかし、家に持ち込んだ仕事を嫌そうにしているときは決して来ません。何か違いがあるんでしょうか?
by keizo-f | 2014-02-10 00:18 | Comments(4)

オクラホマミキサー

e0303566_6492356.jpg

昨日はパナマ日本人学校の運動会でした。
数少ない生徒ですが、それぞれが出ずっぱりで活躍していました。
また、先生方も少数なので裏方/選手両面で息つく暇もないほどで頭が下がります。

写真は、定番のオクラホマミキサー。
生徒が少ないので、その分父兄、大使館、駐在員、JAICA、その他みんなで盛り上げます。
by keizo-f | 2014-01-27 06:51 | Comments(6)

Panasonic LEICAのレンズ

42.5mm f1.2のレンズを借りることができました。
これまでのPanasonic LEICAレンズはその描写力は別としても、レンズそのものの造りは本家に遠く及ばず物足りなさを否めませんでした。
しかし、これはスゴい。金属+ガラスの塊という感じで重さも大きさもスゴいけど。笑
e0303566_11321560.jpg

GH3 + LEICA 42.5mm f1.2 と 6D + Planar 85mm f1.4を並べてみました。
若干LEICAの方が小さいですが、かなり大きいものだと分かると思います。

More
by keizo-f | 2014-01-10 11:43 | Comments(6)

ブーフーウー

e0303566_10472821.jpg


絶対にカラダのラインを隠そうとしない潔さが美しいです。
by keizo-f | 2013-12-13 10:47 | Comments(9)

散歩のカメラ 2

e0303566_2453236.jpg

タイトル付けるのも面倒で、安易にしていると思われるのは嫌だけど、その通り。
by keizo-f | 2013-12-11 02:45 | Comments(8)

散歩のカメラ

e0303566_10445265.jpg


散歩にカメラを持ちだすと、必ず「美しい光景」を見つけることができます。 笑
おっさん、カラダ固そ。
by keizo-f | 2013-12-10 10:45 | Comments(8)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30