タグ:Leica MP ( 93 ) タグの人気記事

トリオ 其の四

パサールにいつもいるんです。
で、いつもガラガラなのにこの日は観客がちらほら。
よかったですね。
e0303566_21483914.jpg

こっち向いてくれました。睨まれたのかな? 笑
Leica MP, 35mm, TX400

by keizo-f | 2017-07-14 21:49 | Comments(4)

パサールの女の子

たぶん、お父さんお母さんは店で働いているのでしょう。その子供たちが走り回って遊んでいました。
いい表情なのでパチリと撮りましたが、日本では特に女の子の写真を撮ったら犯罪者扱いされるのかもしれませんね。
e0303566_11554029.jpg
Leica MP, 35mm, TX400

by keizo-f | 2017-07-13 11:55 | Comments(2)

小鳥のおみくじ屋さん

メキシコの坂上二郎さん。お願いすると小さな小鳥さんがおみくじを咥えて選んでくれます。
e0303566_14003288.jpg

LEICA MP, Summicron 35mm asph, Kodak TX400

by keizo-f | 2017-07-08 14:00 | Comments(6)

囚人すごろく

Macが壊れてHDDを換装する羽目になり、しばらくご無沙汰してしまいました。
写真のデータはほぼ大丈夫でしたが、その他はアプリケーションソフトも全部再インストール。面倒でしたがようやく使えるようになりました。
写真は、土曜日露天市場で絵画を売るおっさんたちが興じるメキシコ版すごろく。なぜ「囚人」かと言うと、刑務所でやる遊びなんだそうな。たぶん、いや絶対賭けるんだと思いますね。笑
e0303566_12502571.jpg
LEICA MP, Summicron 35mm asph, Kodak TX400

by keizo-f | 2017-07-06 12:56 | Comments(2)

トランプショック

トランプさんのおかげでペソが下がり、フィルム代が上がってしまいました。
ドルで換算しても値上げって、それ便乗でしょう!
TX400をB&Hで注文して、今NYに出張に行っている社員に持って帰ってもらうようにしました。
e0303566_11490135.jpg
写真はダウンタウンにて。Leica MP, Biogon 21mm f2.8, TX400 D76, 1:1, 20℃, 9min20sec.
by keizo-f | 2017-03-07 11:52 | Comments(4)

Book Cafe

近所にBook Cafeを見つけたので、朝ごはんを食べに。
ところで外国では本が大きいです。日本は印刷技術もすごいので小さいけど文字がくっきりして読みやすい本が沢山ありますが、そいうのは無いですね。また、気のせいかラテンアメリカは写真とか絵が沢山ある本が多いような。
e0303566_12551267.jpg
LEICA MP, 35mm f2, TX400, D76 1:1 9min20sec.

by keizo-f | 2017-03-03 12:56 | Comments(2)

タイトルは大そうなこと言っても、言いたいのは「のんびり過ごしています」ということだけです。
中南米と言えば物騒で悪いニュースが日本では流れがちですが、日常生活はいたって平和なものです。
週末は自転車で散歩したり、美術館に出かけたり。朝運動不足解消にウオーキングがてらスタバでクロワッサンとコーヒーとか。近所のレストランでブランチというのも。
もちろん治安の悪い場所や時間はあるので、それは避けなければなりませんが。
しかし、報道機関による情報はとかくエキセントリックなものが流れがちですね。日本も東北大震災の時に日本中が原子力に汚染されたわけではないのと同じです。
e0303566_09305781.jpg
写真は近所のカフェ。いつも週末の朝はいっぱいの人で気になっています。テラス(というか歩道 笑)なのでワンちゃん連れも多いです。
Leica MP, Biogon 21mm f2.8, TX400


by keizo-f | 2017-01-23 09:31 | Comments(0)

ヒョウ柄、タイガー柄はいないですけど。
e0303566_13031770.jpg
LEICA MP, Biogon 21mm, TX400

by keizo-f | 2017-01-18 13:03 | Comments(8)

元気出そうぜ

クリスマスの日でした。
せっかくお店を開けているのに、、、
お疲れさまです。
e0303566_13071555.jpg

LEICA MP, Biogon 21mm f2.8

by keizo-f | 2017-01-12 13:07 | レンズ | Comments(0)

視線

お祭りのコスプレの方々。撮影してチップもらってました。何かのアニメのキャラですかね。意気地なく寄りのあまい写真を少しトリミングしました。すみません。
35mmだったらなぁ。カラーだったらなぁ。隣にヨメもいたしなぁ。
e0303566_10050923.jpg

LEICA MP, Biogon 21mm f2.8ZM

by keizo-f | 2017-01-11 13:08 | Comments(3)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31