タグ:Nikon 1 V3 ( 36 ) タグの人気記事

Nikon1 V3

このNikon 1 V3はかなりいい描写をするし、
キビキビ感は使っていて気持ちいいのですが、
カメラっぽくない造りがやっぱり気になります。

個人的にはもう少しNikonらしい王道の、カメラらしいミラーレスを期待したいです。

e0303566_233593.jpg

by keizo-f | 2014-12-05 23:02 | Comments(6)

ケーブルカー

ケーブルカーの写真撮る機会が最近多いです。
e0303566_23581767.jpg

by keizo-f | 2014-12-03 23:58 | Comments(2)

桜のジャージ

ちょっとクロップしていますが、
Nikon 1だとDSLR用のレンズで超望遠になります。
DSLRでプロがライン際で撮るような写真は望めませんが、
AFも早く、観客席から手持ちでこれだけ撮れれば、まあいいかと。
e0303566_11172973.jpg

ラグビーは、フォワード周りの写真は比較的簡単ですが、
バックスが走るシーンはある程度動きを推測する必要があるようです。
by keizo-f | 2014-11-09 11:19 | Comments(2)

トライ!

今日は息子とラグビー観戦に行きました。
実は息子が撮った写真です。
e0303566_022594.jpg


トリミングあり。
by keizo-f | 2014-11-09 00:23 | Comments(4)

Nikon 1用のレンズ

Nikon 1は1インチセンサーを採用して、
正直、当初の私の印象は「はぁ?」というシステムでした。
その意味ではフォーサーズ登場時と似ていました。

しかし、昨今はセンサーの性能が上がってきて、
「1インチや4/3ぐらいの小型なセンサーでもう十分いいよ」
と思うようになったのも(マイクロ)フォーサーズと同様です。
e0303566_973362.jpg

しかし、やっぱり「ボケない」という部分が最大のデメリット。
そして、それを補完するレンズが少ない。
少し望遠になってしまうが、唯一と言っていいぐらいなのがこの 1 NIKKOR 32mm f1.2 です。
金属外装で、小さいのにズッシリ感はまるでMマウントレンズみたい。
ナノクリだし、描写やAFの静かさ速さはスゴくいい。
だから、もっとこういうレンズのバリエーションを出してくれないと。
希望はコシナのNokton 0.95シリーズみたいなレンズです。(MFでもオッケー)
by keizo-f | 2014-10-05 09:08 | レンズ | Comments(4)

ススキ

夕方のママチャリ散歩。
横浜山手のエリスマン邸には、
ススキと団子が飾ってありました。
e0303566_1846787.jpg

by keizo-f | 2014-09-13 18:46 | Comments(2)

新宿御苑 其の二

秒間20コマでバシャバシャ撮ると、ちょうどいい場所に鳥が収まることがあります。
(こういうのって、自慢出来ることではないですよね。笑)
e0303566_8401143.jpg

by keizo-f | 2014-08-24 08:40 | Comments(4)

夏休みの終わり

さあ、夏休みも終わりです。
しっかり楽しめましたか?
私の夏休みの締めくくりは新宿御苑散歩でした。
e0303566_2056193.jpg

by keizo-f | 2014-08-17 20:56 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31