タグ:Nikon COOLPIX A ( 65 ) タグの人気記事

ちょっといい光景があったので、クルマを停めてパチリ。
ところでシルエットだけで世界中の人に車種がわかるクルマのデザインって、やっぱりすごいですよね。
e0303566_09200803.jpg
Nikon COOLPIX A

by keizo-f | 2017-01-22 09:20 | Comments(6)

夫婦

サンオイルは必須です。歳とっても、こういう夫婦になれるといいですね。
e0303566_12550611.jpg
COOLPIX A, このカメラ地味ですが、PL Filterが装着できるのがいいんです。

by keizo-f | 2016-12-24 12:55 | Comments(0)

Coyoacan, Mexico 其の二

同じような配色で、すみません。笑
この(不人気)カメラは、その描写力においては頼れる存在です。
評判の悪かったフォーカスの遅さも、ファームアップ後には大きく改善しているんです。ファームアップがもっと早く欲しかったですね。
e0303566_10431994.jpg
Nikon COOLPIX A

by keizo-f | 2016-12-14 10:46 | Comments(6)

Coyoacan, Mexico

実はCONTAXにTri-X詰めて行ったのですが流石Frida Kahloのホームグランウンド、この極彩色の街並みではサブで持って行ったコンデジの方が活躍しました、、、。
この極彩色をコダクロームで撮ってみたかったです。
e0303566_09573541.jpg
Nikon COOLPIX A

by keizo-f | 2016-12-13 10:40 | Comments(4)

Viva Mexico!

今日はメキシコの独立記念日。前夜からセレモニーやコンサートで盛り上がり、当日は目抜通りを派手に行進する軍事パレードが大人気。また、親戚同士で集まって食事をするなど、どことなく日本の正月みたいな感じ。たぶん「右翼」や「サヨク」とか関係なく、みんなが国の成り立ちや国旗・国歌を大切にしているんだろうなぁと感じました。
e0303566_07554952.jpg
Nikon Coolpix A

by keizo-f | 2016-09-17 07:56 | Comments(2)

5Jの続き

で、おじさんではなくハムの方はカラーで。笑
e0303566_10093911.jpg

e0303566_10103124.jpg

e0303566_10112251.jpg
メキシコは食べ物が美味しいので、駐在も楽しくなりそうです。

by keizo-f | 2016-09-14 10:11 | Comments(2)

5J

5Jのイベリコ豚の生ハム。
初めて出会ったのはスペイン旅行の時。
その名も知らずに入ったのはサグラダファミリアの近くにある、全くオーラのない店。(多分支店だったのでしょう。)朝食をとりに入ったのですが、なんとなく生ハムの塊がたくさん飾ってあったので私はそれの入ったものを注文。しかし、一口食べるとその味の濃厚さにびっくり。
一緒に行った妻と息子は、普通にサニーサイドエッグとベーコン頼んで大後悔。笑
e0303566_21580883.jpg
写真は昨日メキシコのポルトガル料理屋さんでであった5J。ハムには5Jのメダルが誇らしげ。それを薄く丁寧に切ってくれます。
5JのHPを見ると日本では販売していないようです。中国にも店があるというのに。日本の規制のせいですかね。
見かけたら是非試してみることをお勧めします。(ちょっと高いですが。)変なメロンとか添える必要はありません。硬めのバケットとワインがあれば、もうそれだけで。

by keizo-f | 2016-09-11 22:03 | Comments(2)

バブル

メキシコの経済は今は堅調なようですが。
隣国の「あの人」が大統領になると、ちょっと大変かな。
e0303566_09051668.jpg
Nikon Coolpix A


by keizo-f | 2016-09-11 09:06 | Comments(0)

ショッピングモール

近所のショッピングモールに歩いて行きました。
メキシコシティのモールは全てアメリカンサイズでデカイです。
なかなか(外観は)洗練されていて歩いていて面白いです。
ただ広すぎて、目的のものを順序良く買わないと、
行ったり来たりすると疲れますね。笑
e0303566_01100965.jpg
Nikon Coolpix A
本当に写りもいいし、ファームアップでモタツキも大きく改善。しかし外観のせいで人気ないですね。
Mark IIとか出ないですかね。


by keizo-f | 2016-08-29 01:11 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31