タグ:Nikon Df ( 163 ) タグの人気記事

20ミリのスナップ

空が青いとパチパチ撮ってしまいます。
しかし、かなりワイドなのでなんでも画角に入ってしまうので難しくもあります。
e0303566_21352052.jpg

by keizo-f | 2017-04-19 21:42 | Comments(2)

夜の写真

メキシコで夜写真が撮れることが嬉しかったりします。
San Miguel de Allende. ここは治安がいいので夜女性も子供も出歩けます。
日本では驚くことではありませんが。
e0303566_06404367.jpg
Nikon Df, 24-70mm
by keizo-f | 2017-04-15 06:44 | Comments(2)

ちゃんとおじさんたちの居場所もあります。
バーもいい感じです。テキーラをぐいっと!
e0303566_08141539.jpg
Nikon Df, 24-70mm
このカメラとこのレンズの強力な手ぶれ補正があれば、夜でもだいたい撮れちゃいます。
ただ、ちょっとレンズが大きいですね。


by keizo-f | 2017-04-14 08:19 | Comments(0)

パレード

息子の通う学校でお祭り。
国別に生徒と父兄、関係者がパレード。
みんなが自国の尊厳と他国のリスペクトを持って楽しむ一日でした。
e0303566_04425643.jpg
Nikon Df, VR 24-70mm, Flash

by keizo-f | 2017-03-13 04:44 | Comments(4)

Messi

息子の学校でお祭りがあり、日本人父兄も日本にちなんだブースを出しました。
日本食も人気でしたが、射的も人気でした。
異国の地で日本文化を楽しんでもらうのはやっぱり嬉しいですね。
e0303566_10002053.jpg
Nikon Df, 24-70mm

by keizo-f | 2017-03-06 10:00 | Comments(0)

お父さんとお出かけ

スナップ写真はそこにユーモアや優しさが表現できているといいのですが、同時にヒトビトの生活圏に入って写真を撮るという行為は要らぬ誤解をも生みかねません。その境界線はおそらく「Respect」という言葉に集約されるのかと思っています。
e0303566_07233652.jpg
Nikon Df, 70-200mm f4G
このレンズは解放絞りをf4で妥協したことにより、ずいぶんとコンパクトなレンズになっています。実は私はf2.8のものを持っていたのですが、日本の都会に住むと電車での移動が多くなりその際持ち歩くのが非常に不便なので「買い替え」をしました。描写力は全くf2.8と遜色ないので、今ではその買い替えはとても良かったと思っています。
もちろん、それは写真のジャンルによるのでしょうね。動きものが中心の人はやっぱりできるだけ明るいレンズが必要でしょうし。

by keizo-f | 2017-02-27 07:26 | Comments(6)

生活の足

ソチミルコの続きです。
橋が無いのでカヌーが生活の足なんです。
e0303566_10560809.jpg

Nikon Df, 70-200mm f4

by keizo-f | 2017-02-26 10:56 | Comments(4)

Xochimilco 其の二

運河の水が見えないほどの渋滞。
これで一方通行じゃないところがある意味すごい。
e0303566_12383297.jpg

Nikon Df, 20mm f1.8G

by keizo-f | 2017-02-23 12:38 | Comments(2)

Xochimilco

ソチミルコと読みます。運河の張り巡らされた街です。
このカヌーが生活の足です。
e0303566_12033916.jpg


e0303566_12060759.jpg
若いお嬢さんもスーイスーイ。
Nikon Df, 70-200mm f4G

by keizo-f | 2017-02-21 12:07 | Comments(4)

出番待ち

マリアッチ出番待ちのおじさん達。

e0303566_11155926.jpg
このレンズ、フレネルレンズで本当にコンパクト。
なのでスナップにも使えますね。
Nikon Df, 300mm f4 PF

by keizo-f | 2017-02-13 11:27 | Comments(0)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30