タグ:Nikon Df ( 165 ) タグの人気記事

Nikon 1 V3 の効用

このカメラのキビキビ感はちょっと気持ちいいです。
圧巻なのは、キットレンズにはレンズカバーが付いているのですが、
電源を入れると「ビシっ」と沈銅レンズが出てくると同時にレンズカバーの開く速度。
また、連写速度が尋常じゃない。笑ってしまうほどです。
特にスナップシューターには写真の撮り方が変わるカメラかもしれません。
e0303566_7505934.jpg

残念なのは、レンズのバリエーションが少なすぎること。
マウントアダプターで一眼レフのFマウントレンズが使えるとはいえ、
もっと大口径レンズなどをこれから充実して欲しいです。
(撮影カメラはNikon DF)
by keizo-f | 2014-07-06 07:51 | Comments(2)

井の頭線

20年以上前に沿線に住んでいました。
随分あか抜けた感じになりましたね。
「の」がひらがなだったかどうか、忘れていました。
e0303566_216734.jpg

by keizo-f | 2014-07-02 21:06 | Comments(6)

はらドーナツ

横浜、元町のはらドーナツ。
ほんわかキブンになります。
e0303566_2053045.jpg

↓実は以前にも同様のショットを掲載しましたが、レンズの描写比較のために。
e0303566_20544072.jpg

上の写真は白飛び覚悟で露出補正をプラスにしました。
白飛びしてもそのグラデーションの出方がこのカメラはいいなと納得しました。
プラシーボ効果ですかね? 笑
by keizo-f | 2014-06-25 20:54 | Comments(4)

Nikon Df

家の中の在庫整理のため、既存のカメラ&レンズを大量処分。
トレードでやってきた新ラインアップ。
早速ソラちゃんチェック!

e0303566_20503043.jpg

by keizo-f | 2014-06-22 20:50 | Comments(11)

AF-S Nikkor 35mm f1.4G

先日、SIGMAの35ミリに惚れ込んだという話をしましたが、
こちらもなかなか。どんより雨天でしたが、ピントがあった点はとてもシャープに写ります。
e0303566_14224770.jpg

ずっと開放でばかり撮ってしまいます。
by keizo-f | 2014-06-22 14:21 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30