タグ:Nikon Df ( 182 ) タグの人気記事

朝ごはん

追加料金を払えばここで朝ごはんを食べられるそうですが、それはさぞ気持ちいいでしょうね。
e0303566_2352812.jpg

by keizo-f | 2014-08-13 23:52 | Comments(2)

カフェ

先週末の写真ですが、いい天気でした。
今週の天気はちょっと残念でしたが。
e0303566_21273852.jpg

こうやって雨が降って少しずつ涼しくなるのでしょうか?
しばらく日本を離れていたので、その辺のカンカクがちょっと鈍くなっています。

横浜ってうろつくだけで写真に撮りたくなるところが沢山ありますね。
by keizo-f | 2014-08-10 21:27 | Comments(2)

大桟橋

今日の夕日は綺麗でした。
e0303566_2235762.jpg

今日のお散歩、レンズはこれだけ。
by keizo-f | 2014-08-03 22:34 | Comments(8)

Nikon 1 V3 の効用

このカメラのキビキビ感はちょっと気持ちいいです。
圧巻なのは、キットレンズにはレンズカバーが付いているのですが、
電源を入れると「ビシっ」と沈銅レンズが出てくると同時にレンズカバーの開く速度。
また、連写速度が尋常じゃない。笑ってしまうほどです。
特にスナップシューターには写真の撮り方が変わるカメラかもしれません。
e0303566_7505934.jpg

残念なのは、レンズのバリエーションが少なすぎること。
マウントアダプターで一眼レフのFマウントレンズが使えるとはいえ、
もっと大口径レンズなどをこれから充実して欲しいです。
(撮影カメラはNikon DF)
by keizo-f | 2014-07-06 07:51 | Comments(2)

井の頭線

20年以上前に沿線に住んでいました。
随分あか抜けた感じになりましたね。
「の」がひらがなだったかどうか、忘れていました。
e0303566_216734.jpg

by keizo-f | 2014-07-02 21:06 | Comments(6)

はらドーナツ

横浜、元町のはらドーナツ。
ほんわかキブンになります。
e0303566_2053045.jpg

↓実は以前にも同様のショットを掲載しましたが、レンズの描写比較のために。
e0303566_20544072.jpg

上の写真は白飛び覚悟で露出補正をプラスにしました。
白飛びしてもそのグラデーションの出方がこのカメラはいいなと納得しました。
プラシーボ効果ですかね? 笑
by keizo-f | 2014-06-25 20:54 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31