タグ:Nikon Df ( 183 ) タグの人気記事

Teotihuacan 其の二

ツアーで行くと、だいたい朝から昼にかけて連れて行かれるのでしょうけど、夕刻に行くのがオススメです。
e0303566_13002722.jpg
Nikon Df, 16-35mm f4

by keizo-f | 2016-11-23 13:00 | Comments(0)

Teotihuacan

メキシコ観光定番のピラミッド。晴天にも恵まれましたし、PL Filterを使うと空が真っ黒。
e0303566_13561771.jpg
Nikon Df, 16-35mm f4, PL filter

by keizo-f | 2016-11-22 13:56 | Comments(4)

たんぽぽ

シグマが最近出すレンズが、ビシッビシッと私の物欲に突き刺さります。笑
描写も良いのでしょうが、何より面構えがいい。
特に12-24 f4, 20 f1.4の目玉感がグッときます。
ただ、Dfに付けるならNikkor 15mm f3.5の方が似合うかな。
e0303566_11041372.jpg
Nikon Df, Sigma 50mm f1.4

by keizo-f | 2016-11-13 11:05 | Comments(0)

Joe McNally

Joe McNallyさんがNikon Foto Fest in Mexicoでワークショップを開いてくれました。
二日間にわたる内容はインタラクティブでとてもフレンドリー。
写真自体もすごいですが、一台のNikomartから始まった彼の写真家人生の話も聞けたりしてとても良かったです。
e0303566_22254362.jpg
Nikon Df, Ai Nikkor 135mm f2

by keizo-f | 2016-10-02 22:26 | Comments(2)

美術館

メキシコの美術館ですが、写真は禁止されていません。
アメリカのMOMAやフランスのルーブル美術館でもそうでした。
なぜ、日本は禁止するんでしょうかね?
e0303566_11391185.jpg

by keizo-f | 2016-09-27 11:39 | Comments(4)

肥満大国

ある統計によればメキシコは世界一の肥満大国だそうです。
食べ物美味いですから仕方ないですね。笑
しかし、誰も、特に女性が肥満を隠そうとしない服装なのには感心します。
e0303566_03150412.jpg
私もこちらに来ると車通勤で歩く機会が極端に減りますから気をつけないといかんですなぁ。

by keizo-f | 2016-09-11 03:15 | Comments(0)

こはく君

アパートに小さなベランダがありますが、そこがオキニなようです。
e0303566_01211562.jpg

ところでDfのフォーカスエリア、もう少し広いといいんですけど。
Nikon Df, Nikkor 20mm f1.8G

by keizo-f | 2016-08-28 01:21 | Comments(2)

AF-S Nikkor 20mm f1.8G

このレンズ、むやみに絞りを開いて撮ってしまいます。笑
e0303566_11012638.jpg

AF-S Nikkor 20mm f1.8G

by keizo-f | 2016-08-27 11:01 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30