ワインのアテ

日曜日の午後のベランダ。
私は天才デザイナー、ジウジアーロがデザインしたこのカメラをアテにワインが飲めますが、
何か?
e0303566_11430347.jpg

by keizo-f | 2017-02-15 11:44 | Comments(6)

美人親娘

ものすごい逆光でしたが、右上のフレアはミラーボックスの形が出てしまっています。
ひと昔前のカメラはそんなことで目くじら立てる人はいませんでしたが、デジタルになってからはそれも許されなくなってしまいました。メーカーさんは大変ですね。
e0303566_11463032.jpg
Nikon F3, 35mm f1.4

by keizo-f | 2016-11-08 11:46 | Comments(4)

メキシコでは女子の15歳の誕生日は盛大にお祝いします。
ドレスはまるでお姫様かお嫁さんの様。
ここ、独立記念塔は写真撮影のメッカ。日本の成人式みたいなものですかね。
しかし、15歳とは思えないほど堂々としていますね。
e0303566_11241865.jpg

メキシコで初めてフィルムを使いました。
現像ももちろん初めて。ここではBWフィルムも現像にまつわる溶剤もコダック中心に一式が揃うので一安心ですが、実は今回使ったACROSSとミクロファインは手に入りません。米国B&Hから輸入を試みてますが、FedExのトラッキングを見る限り通関で止まってしまっています。さて、どうなることやら。
Nikon F3, 35mm f1.4

by keizo-f | 2016-11-07 11:25 | Comments(2)

フィルムの表情

いつも行くところ(横浜山手)ですが、
フィルムで撮ると、少し表情が違うように感じるのは
きっと気のせいでしょうけど。
e0303566_742124.jpg
e0303566_73552.jpg

by keizo-f | 2014-11-20 07:03 | Comments(5)

2シャンテン

9月に譲り受けたFに続いて、昨日新たに友人から譲り受けたF4。
で、ふと気がつくと、左からF、F3、F4、F6とNikonのフィルムカメラ、フラッグシップ機6台のうち4台が揃ってしまった。
あとはカンチャンのF2とF5を引けば一気通貫でハネ満完成。
さあ、どうする、ソラちゃん?
e0303566_22491677.jpg

by keizo-f | 2014-11-17 22:49 | Comments(5)

e0303566_10504468.jpg

外で遊ぶ子供達は、本当に元気いっぱいで、
見ていて気持ちがいいですね。
Kodak T-MAX 400

MF用の中望遠は、手元に5本あります。
1) Ai Nikkor 105mm f1.8S
2) Ai Nikkor 135mm f2.0S
3) Ai Nikkor 135mm f2.8S
4) Y/C Planar 85mm f1.4
5) LEICA Summicron 90mm f2

どれも魅力的なレンズですが、
1)が一番好きかもしれません。
銅鏡が太く短いので、
不格好なんですけど、
またそこが魅力でもあります。
by keizo-f | 2014-01-31 10:51 | Comments(0)

週末の過ごし方 其の三

e0303566_1215339.jpg

気持ち良さそうです。
実は結構、アリとか虫がよってきたりするんですけどね。

このレンズは少し大きいのですが、
FM3Aより、ちょっとだけ大きいF3の方がバランスがいいです。

Kodak T-MAX 400
by keizo-f | 2014-01-29 12:02 | Comments(0)

週末の過ごし方 其の二

e0303566_1264162.jpg

だんだん、お父さんが子供より本気になってしまうんですな。笑
Kodak T-MAX 400
by keizo-f | 2014-01-28 12:07 | Comments(5)

週末の過ごし方

e0303566_1191316.jpg

週末、ゆるーい時間の過ごし方。
パナマ市内のオマール公園にて。
Kodak T-MAX 400
by keizo-f | 2014-01-27 11:09 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。