週末の過ごし方 其の二

e0303566_1264162.jpg

だんだん、お父さんが子供より本気になってしまうんですな。笑
Kodak T-MAX 400
by keizo-f | 2014-01-28 12:07 | Comments(5)

週末の過ごし方

e0303566_1191316.jpg

週末、ゆるーい時間の過ごし方。
パナマ市内のオマール公園にて。
Kodak T-MAX 400
by keizo-f | 2014-01-27 11:09 | Comments(4)

e0303566_822427.jpg

いつからこんなにカメラがデブになったのでしょうか。
私はこのF3、FM3A程度の大きさのフルサイズデジタル一眼が欲しいです。

画質には拘っても、サイズが小さくなるならば機能はたくさん要りません。
普通に絞り優先AEとマニュアル露出だけでいいです。
(実際、今でもそれ以外使うことはほとんどありません。)
電池を小さくする必要があるなら巻き上げが手動でも構いません。
サイズに収まらないなら、ライカみたいにMFでもいいです。
しかし金属ボディは必須。できれば外装は真鍮かチタンで。
もう、ミラーレスか否かはどっちでもいいです。
できれば、昔のF一桁みたいにファインダーがプリズムかEVFかを
選べるようになっていたらスゴいですが。

ファインダー固定式 20万円
ファインダー交換式 30万円
AFファインダー  6万円
モータードライブ 6万円

これだったら、手持ちの機材を里子に出してもすぐ予約します。
by keizo-f | 2013-11-06 08:24 | Comments(12)

引越し

e0303566_13104494.jpg


ま、いろんな方法がありますわな。
by keizo-f | 2013-03-12 13:11 | Comments(6)

おい、何撮ってんだい?

e0303566_861185.jpg

レタスを納品に来たおじさん。
ここはお店ではなく、生協の倉庫みたいなところのようでした。
配給所が残っていたり、スーパーがあったり、個人で勝手に商売している人もいるし、
日々、制度が変わっているようです。
キューバ、ハバナ市内にて。

白黒フィルム現像改善のテストをやりたかったのですが、
忙しくてまだ手を付けていません。
by keizo-f | 2013-03-11 08:05 | Comments(10)

お出かけ

e0303566_10453051.jpg


決して高級車ではないけど、なんかみんな楽しそうに見えました。
キューバ、ハバナ市内にて。
by keizo-f | 2013-03-05 10:46 | Comments(8)

背中

e0303566_954227.jpg


彼もきっと大切な家族がいて、そのために頑張っているんだと思います。
お互い、頑張ろうぜ!

キューバ、ハバナ市内 自転車タクシーの男
by keizo-f | 2013-02-24 09:55 | Comments(6)

ヘミングウェイ

e0303566_9184740.jpg


ヘミングウェイが愛したキューバ。
あの小説の老人が乗っていた船は、
このくらいの大きさだったのかもしれません。
by keizo-f | 2013-02-24 06:33 | Comments(4)

公衆電話

e0303566_1151637.jpg


携帯電話も普及していますが、公衆電話がまだまだ現役でした。

ところで、このお嬢さんは何か困ったことがあったのでしょうかね?
キューバ、ハバナ市内
by keizo-f | 2013-02-23 11:06 | Comments(3)

太っちょと痩せっぽち

e0303566_11114862.jpg


ラテンの人は、結構平気で「ゴルディータ(おデブちゃん)」、「フラキータ(やせっぽち)」とかをあだ名にしちゃうんですよね。他にも黒とかハゲとかいろいろあります。もちろん、初対面の人にそんなこと言いませんが、まあ、本当にフランクな人達です。

キューバ、ハバナ市内にて。
by keizo-f | 2013-02-18 11:12 | Comments(8)

メキシコに引っ越してきました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30