タグ:Nikon F4 ( 4 ) タグの人気記事

二年目の桜

丁度一年前に日本に帰って来たとき、この根岸公園の桜に家族みんな元気づけられました。
雨で散ってしまう前に、あえてフィルムに納めておこうと傘をさして出かけました。
選んだカメラは雨にも負けないNikon F4。報道機関に勤める友人から譲り受けたタフなカラシニコフのような武器は、人気の少ない公園で「キュイーン、キュイーン」と大きな金属音を鳴らします。
そのせいか警備の人や小さい子供が寄ってきました。
e0303566_193146.jpg


e0303566_1923175.jpg

by keizo-f | 2015-04-05 19:03 | Comments(8)

サザンカ

祭日の近所の根岸森林公園。
朝の静かな公園に、
「バシュッ、ギュイーン! バシュッ、ギュイーン!」と暴力的なシャッター音。ちょっと自分自身がビビる。笑
友人から譲り受けたNikon F4の試し撮り。
流石屈強なプロ機。ブランクあっても、電池入れたら全てパーフェクトに機能しています。
e0303566_21394019.jpg

ネガフィルムのコッテリした色乗りもまたいとおかし。
このレンズ、このブログで初出場だったのもびっくり。
by keizo-f | 2014-11-25 21:39 | Comments(2)

2シャンテン

9月に譲り受けたFに続いて、昨日新たに友人から譲り受けたF4。
で、ふと気がつくと、左からF、F3、F4、F6とNikonのフィルムカメラ、フラッグシップ機6台のうち4台が揃ってしまった。
あとはカンチャンのF2とF5を引けば一気通貫でハネ満完成。
さあ、どうする、ソラちゃん?
e0303566_22491677.jpg

by keizo-f | 2014-11-17 22:49 | Comments(5)

Nikon F4

報道機関に携わる友人から、譲り受けることになりました。
この頃のカメラは、まさに合体ロボ。笑
電池を入れるとギュイン、シャキンと暴力的な音を立てて息を吹き返しました。
e0303566_2240483.jpg


e0303566_22402741.jpg

このまま都内を持ち歩くと、職質受けそうです。
by keizo-f | 2014-11-16 22:40 | Comments(6)

メキシコに引っ越してきました。