人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの寄り道 其の三

夏休みの寄り道 其の三_e0303566_1601852.jpg


大阪ではまずはお約束のヨドバシカメラにてウォーミングアップ。
コンパクトカメラコーナーは、画質に拘った高級タイプの展示に力が入っていますね。
しかしどのメーカーも価格下落を食い止められず、値段が落ちずにいるSONY RX100の一人勝ちのように見えました。(APS-C、フルサイズのものを除いての話)
個人的には価格のこなれたNikon P7700が外装の質感もよく格好良かったので危うく手を出しそうになってしまいました。
しかしCanon G1Xを買ったばかりなのでぐっと我慢。もしもP7700が24mm(換算)スタートだったら間違いなく買ってしまっていたと思いますが。
Commented by Pubcom156 at 2013-08-12 21:42
こんばんは
一時帰国の際にみんな欲しくなってしまう気持ち、良くわかります
こんなに欲しくなるものだらけの国ってなかなか無いのに
なぜモノが売れないのか不思議です
Commented by keizo-f at 2013-08-13 01:07
Pubcom156さん、日本のモノ・サービスの質はとても高いですよね。みんな将来に不安があるからお金が使えないのでしょう。私もそうです。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-08-13 06:26 x
KEIZO-Fさんは買ったものはみなちゃんと活用されていますからね。
もう一つくらいいってもいいんじゃないんですか?
Commented by keizo-f at 2013-08-13 09:27
不思議な世界旅行さん、やっぱりいいでしょうか。そんなこと言われたら...
Commented by tajiri8jp at 2013-08-16 06:02
お仲間(P7700仲間)が増えるかと思ったのに・・(笑)。
Commented by keizo-f at 2013-08-16 09:58
tajiriさん、本当に危なかったです。笑
by keizo-f | 2013-08-12 16:05 | Comments(6)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f