人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムの現像とネコ

フィルムの現像とネコ_e0303566_0184534.jpg

フィルムで写真を撮ると、撮った後の現像もまたいとおかし。

ダークバックの中でフィルムを手探りでリールに巻き付け、専用タンクに入れ蓋を閉める。後は現像液や定着液などを入れたり出したり、意外に簡単。フィルムにしっかり画像が出てくるのはデジタルでは味わえない感激です。

で、私が何かを楽しそうに始めようとすると、ソラがかならず邪魔しに来ます。
しかし、家に持ち込んだ仕事を嫌そうにしているときは決して来ません。何か違いがあるんでしょうか?
Commented by tajiri8jp at 2014-02-10 19:33
飼い主の表情を見るんですかねえ。
それにしてもこの組み合わせはなんと蠱惑的なことか。
Commented by MADAM at 2014-02-12 09:54 x
主人が遊びモードで真剣なのか、仕事モードで真剣なのか、
その微妙な差を感じとってるんでしょう。
私ん家の犬でも、現像やカメラの整備に集中しているときに限って、
「遊ぼうよぉ」とまとわりついてきましたが、
手帳やメモ帳見て仕事のチェックしてるときには、遠くから心配そうに見てました。
眉間のしわの違いででも判別してるんでしょうかしらね・笑
Commented by keizo-f at 2014-02-15 22:21
tajiriさん、本当はリールはプラスティックのものを使っているんですよ。でも絵にならなくて。
Commented by keizo-f at 2014-02-15 22:24
MADAMさん、なるほど。眉間のシワをスキャンされているのですね。その技術、カイシャでも応用できるかもしれませんね。笑
by keizo-f | 2014-02-10 00:18 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31