人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ほら、目を合わせるんじゃありません。」

「ほら、目を合わせるんじゃありません。」_e0303566_1182624.jpg


「ママー。あの中国人がこっちの写真撮っているよ。」
「ほら、目を合わせるんじゃありません。」

って、言っていたかどうかは定かではありませんが。笑
何度かお話したように、この地では「写真芸術」という概念が希薄なので、
あまりアマチュアカメラマンもいません。
街中で写真とって歩いている人は、かなり「奇異」に写るようです。

ちょっと用事で日本に帰っていたので、
更新/訪問が疎かになっていました。
Commented by zak22540 at 2014-02-24 12:47 x
スナップは自然が命ですよね いろいろ小難しくなってきた日本より環境は良いかもですね。アマチュアには特に。
Commented by mika at 2014-02-25 01:15 x
日本でも、観光地やイベント、駅や線路沿い(撮り鉄)ならともかく、街中ではそんなに写真撮ってる人はいないような気も。。。
食事のときにスマホで写真撮ってる人は多いけどね。
Commented by tajiri8jp at 2014-02-25 05:45
ここには「写真散歩」などという趣味はないということですね。
Commented by MADAM at 2014-02-25 17:40 x
日本は以前、スナップ写真天国だったのですけどね。
撮る方も撮られる方も、社会として鷹揚でしたので、
被写体が気づいても、軽く会釈するだけで問題になりませんでした。
最近は睨まれるだけでなく、肖像権だ○×権だとやたら小うるさいです・泪
この母子の反応は、昭和30年代前半のニッポンですね・笑
Commented by keizo-f at 2014-03-01 12:44
zak22540さん、確かに日本はカメラに対する目がキビシい気がします。
Commented by keizo-f at 2014-03-01 12:45
mikaさん、どこかで撮られているかもですよ 笑
Commented by keizo-f at 2014-03-01 12:46
tajiriさん、絶対的に「ない」です。
Commented by keizo-f at 2014-03-01 12:46
MADAMさん、そういう意味ではインドネシアやベトナムは天国ですね。インドもいいらしいですよ。一緒に行きましょうか。
by keizo-f | 2014-02-24 11:08 | Comments(8)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31