人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canon EOS 5D

このカメラは私にとっての初めてのキャノン一眼レフでした。
それまでずっとニコンを使っていましたが、
ニコンが「フルサイズ」を出してくれない時に購入しました。
ボディの造りこみや動作感には少し「?」と思う一方で、
高感度ノイズニも強くその描写はとても美しく嬉しかったです。
Canon EOS 5D_e0303566_75817.jpg

流石に出動率は減ったものの、
今でもその印象は保ったまま、現役を続けています。





Canon EOS 5D_e0303566_754252.jpg

Canon EOS 5D_e0303566_76152.jpg

Canon EOS 5D_e0303566_763446.jpg

Commented by zak22540 at 2014-07-31 12:59 x
ちょうど銀塩モノクロの現像にはまっていた時でしたね。自分もニコンだったのですが、物欲がムクムクと来たのを強く感じました。幸いフィルム主体だったのでマウントは増えませんでしたが。こいつでアダプターつけてCONTAX使いたかったと悔やんだもんです。
Commented by keizo-f at 2014-08-02 20:06
ZAKさん、実は6Dは売却したのですが、これは絵作りが好きでコンタックスレンズ用に残しています。
by keizo-f | 2014-07-31 07:07 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f