人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御朱印帳

年始から鎌倉 八福神めぐりをしています。
御朱印帳というものを私はこの歳になるまで知りませんでしたが、
いわばスタンプラリーですね。
御朱印帳_e0303566_18193771.jpg

Commented by M at 2016-02-02 11:38 x
御朱印帳…
僕の家内もせっせとやってます。(スタンプラリーと言ったら怒られます。(笑))
Commented by monopod at 2016-02-03 01:37
お寺でよく見かけますね。うちの姉もやっているみたいです。
ところで七福神じゃなく八福神なんですね、+1はどんな神様なのだろう^^
Commented by MADAM at 2016-02-03 22:27 x
スタンプラリーとは言い得て妙、ツボに嵌まりましたぞ・笑
御朱印集めに私はまるで興味が無かったのですが、
親が好きで結構集めて喜んでいました。
私はあそこに行った証拠とか言ったことよりも、
御朱印帳に書いてくださるあの筆致の達筆ぶりに感動を覚えます。
Commented by keizo-f at 2016-02-04 20:30
Mさんちもそうでしたか。笑
Commented by keizo-f at 2016-02-04 20:32
Monopodさん、ここは一人神様が多いのですよ。財弁天さんが二人おるとです。ありがたさも増えますね。
Commented by keizo-f at 2016-02-04 20:35
Madamさん、確かにみなさん達筆です。
あのぐらい、サラサラっと書けたら書道も楽しいでしょうね。
私は万年筆でも子供の字みたいにしかなりませんし、、、。
by keizo-f | 2016-01-31 18:19 | Comments(6)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f