人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ 新宿御苑

新宿御苑の梅は満開。寒桜も。
ここは何回来ても飽きないなぁと感じるのは、同じ花でも場所によっていろんな表情があるからか。いや、きっと歳とったからでしょう。
しかし、この写真のレンズは私が中学生の時にから家にあるもの。だからもう35年も前のものになるのですね。まだまだ十分使えるようです。
昔はカメラもレンズも今よりもう少しコンパクトでしたね。
夕暮れ 新宿御苑_e0303566_22401566.jpg


Commented by H.O at 2016-02-29 03:37 x
素敵な一枚ですね。
Commented by tajiri8jp at 2016-02-29 19:11
春を感じるいい写真ですね。
個人的には135mmF2.8というのはコンパクトで一番好きな望遠レンズです。
Commented by keizo-f at 2016-02-29 23:15
H.Oさん、ありがとうございます。
本当は湖面のキラキラを撮ろうとしていたのですが、この女性がいらっしゃったのでフレームから外れるのを待っていたのです。しかし、彼女はしっかり写真を撮り始めて待っていても仕方がないので、ままよと画面に入っていただきました。
Commented by keizo-f at 2016-02-29 23:16
tajiriさん、ありがとうございます。
関西から関東に移ってみると、公園や緑の多さに驚きました。
このくらいのサイズのレンズがいいですよね。
Commented by H.O at 2016-03-01 04:08 x
なかなかドラマチックな一枚ですよ!^^
Commented by keizo-f at 2016-03-01 19:41
H.Oさん、いやはや。汗
by keizo-f | 2016-02-28 22:40 | Comments(6)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f