人気ブログランキング | 話題のタグを見る


メキシコ、オアハカの祭りでは各部族がそれぞれの民族衣装をまとい、できる範囲で食べ物や飲み物を他の部族と分かち合う。老若男女が自らの文化に誇りを持ち、同時に他の文化を尊重するという素朴だが高貴な思想の祭り。夜にパレードをしている女性に話しかけ、ちょっとだけポーズをとってもらいました。

凛_e0303566_22233947.jpg
Nikon Df, 35mm f1.4

Commented by H.O at 2017-07-31 04:24 x
前回のモノクロもこの一枚も本当に素敵ですね。
被写体の方とのちょっとした交流がまた心温まります。それが写真からも伝わってきまして、拝見させて頂いている方も温かい気持ちにさせて頂き、先日上手く説明できなかった事の一つでもあります。
Commented by keizo-f at 2017-07-31 09:07
H.Oさん、恐縮です。
声を掛けて撮るのも私が「ガイジン」だからやり易いのかもしれませんね。あと、メキシコの人々のおおらかさに助けられているのは間違いありません。
by keizo-f | 2017-07-30 22:29 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f