Nikon School in Buenos Aires

仕事でブエノスアイレスに行ったら、Nikon Schoolがありのぞいてみました。
美人のセニョーラ達が、白黒フィルム写真の講座を受けていらっしゃいました。
それにしても、このおしゃれな環境、羨ましい。
アルゼンチンは「北米」のメキシコとは全然違い、まるで欧州の様な街並み。
多くの西洋人が、アジアというと日本もなんもかも中国のそれのイメージになってしまうのと同様に、日本人も中南米というとポンチョ被って辛いもの食べてる間違ったイメージを抱きがちですが、特にここは全く違いますね。
e0303566_07422104.jpg




Commented by H.O at 2018-05-20 14:33 x
異国のお話は、keiさんのように生の現地のお話を聞けることが一番です。
ニュースや情報誌等は、偏ってることも多いですからね^^;
息子が小学校の時の仲良しの白人の子は、ご両親がアルゼンチンからの移民でした。
「英語が下手でごめんなさい・・」と恐縮されてましたが、私より前々お上手でした^^;
中南米も、いつか行ければといつも思っています。
Commented by keizo-f at 2018-05-21 01:45
H.Oさん、まあ外国に対しステレオタイプなイメージを抱いてしまうのは仕方がないですね。大事なのは自分たちも大いに誤解しているんだし、他国も日本のことはそんなに知らないんですよ、ということを認識しておいた方がいいのかと。
日本人が思っているほど、海外では日本のこと知られていないし、それほど(一部のテレビ番組でやっているほど)日本のことスゴイスゴイ!なんて思っていないこととか。
Commented by H.O at 2018-05-21 14:00 x
いやほんと仰るように、日本の事を知らない方は多いですね^^;そのような事って改めて考えるとそうなんだよね~・・と。
私を含め日本人が諸外国の事を知らないのと同じように。
一部の日本のTV番組が日本に憧れる外国人や日本びいきの外国人を扱う番組等は、特異な感じを受けますが島国故と言う所でしょうかね・・・
by keizo-f | 2018-05-20 07:43 | Comments(3)

メキシコに引っ越してきました。