人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zなレンズ

カメラボデイのスペックを云々する意見もありますが、使ってみてわかったのは、本当に語らなければならないのはレンズなんだということです。まあ、その辺りのマーケが下手くそなのも含めてニコンらしいっちゃ、らしいんですが。笑

Zなレンズ_e0303566_10022153.jpg
Z7, Z24-70mm

Commented by MADAM at 2018-10-03 16:46 x
Z7いよいよ発売されましたね。
図ったようにキャノンがRを出して、裏でツーツーに情報が流れてるのかなぁ。
それにしても心地よさそうにZ7を使ってますね。
Commented by bmeg44 at 2018-10-03 19:23
Z7入手されましたか!やはり周辺画質の良さを見てしまいますね。なかなかすっきりしていていい感じですね。
Commented by jackal-t1y4 at 2018-10-05 10:55
Zレンズ、どういったイメージでしょうか。
感覚的になるでしょうが、お聞かせください。
Commented by keizo-f at 2018-10-05 12:34
MADAMさん、キャノンの今回のカメラは慌てて作った感じで、完成度は?という感じがします。しかし、どんどんいいカメラを作ってくるのは間違いないでしょう。
Commented by keizo-f at 2018-10-05 12:40
bmeg44さん、ありがとうございます。
この写真も絞り解放で撮っていますが、周辺まで何の心配も要りません。ズームなのにボケがまるで単焦点の様に自然なのが驚きました。
Commented by keizo-f at 2018-10-05 12:45
米ちゃんさん、一言で言うと「隙が無い」でしょうか。周辺までしっかりシャープ。シャープさで言えばシグマアートもすごいですが、Zは同じシャープさでもわざとらしさがなくピント位置からボケに至る滑らかさがいいです。35mm f1.8も1.8だから撒き餌レンズと思ったら大間違いです。
唯一残念なのが、フードがチープなことですかね。笑
Commented by jackal-t1y4 at 2018-10-06 10:14
ありがとうございます。
やはりさすがニコンというところでね。
by keizo-f | 2018-10-03 10:03 | Comments(7)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31