人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Popocatepetle火山 5426m

久しぶりのpopocatepetl山(5426m)へメキシコの写真家たちと。
雪が積もっていないなぁと愚痴っていたら、それが聞こえたのか噴火でサービスしてくれました。Gracias!

Popocatepetle火山 5426m_e0303566_12392860.jpg

Nikon Z7, 14-24mm

Commented by MADAM at 2018-12-18 16:46 x
暫く更新がないなぁ、と思っていたらこんなとこへ行ってたんですね。
いい天気と光の妙で、何ともフォトジェニックな美しさに仕上がってるなぁ。
そして、奇跡的なタイミングで噴火の瞬間に出会って、おみごと。
これは見せびらかしたくなりますな・笑
Commented by M at 2018-12-18 17:32 x
こういう写真を撮られる人、マジ尊敬します。
写真の神様、降りてきましたね。
素晴らしい。
Commented by tajiri8jp at 2018-12-18 18:26
富士山が噴火したのかと思いました。
素晴らしいショットですね。
Commented by H.O at 2018-12-20 06:05 x
いや~素晴らしいです。
自然って怖いときが多々ありますが、このような写真を見せて頂き感謝です。
きっとニコンの方々も喜ばれてるかと^^
Commented by keizo-f at 2018-12-20 13:14
MADAMさん、ちょっと年末で忙しくて更新さぼっていました。裏話を言えば、広角で星景タイムラプスの撮影が終わってしばらくパチパチ「写真」も撮っておこうとしていたら、いきなり噴火が始まりました。本当は望遠を装着できたらよかったのですが、そんな暇はありませんでした。
Commented by keizo-f at 2018-12-20 13:15
Mさん、ここは3度目ですが、溶岩を撮れたのは初めてです。そう、願っていると写真の神様、時々降りて来ますね。
Commented by keizo-f at 2018-12-20 13:18
Tajiriさん、富士山と同じ円錐形なんですよ。私が撮影したところが4000mぐらいなので、富士山より高いんです。ここまでは車で来れるのですが、少し三脚担いで歩くだけで本当にシンドイです。笑
Commented by keizo-f at 2018-12-20 13:19
H.Oさん、実はこのあと噴煙が上がるのですが、それが月明かりに照らされて、本当におどろおどろしい光景でした。
Commented by cg3338 at 2018-12-24 22:31 x
暫く訪問をサボっていたら素晴らしい写真が。。。
標高5000m以上の世界はなんとなく地上から宇宙への入口までやって来たという感じですね。
Commented by keizo-f at 2018-12-25 05:50
CG3338さん、下界の大気汚染と比較すると、特にそう感じてしまいます。
by keizo-f | 2018-12-18 12:41 | Comments(10)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f