人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Popocatepetle火山 5426m 噴煙編

似た様な写真ですみません。溶岩同様、噴煙もすごかったので。
月光に照らされる噴煙もおどろおどろしくもあり、美しくもあり。

Popocatepetle火山 5426m 噴煙編_e0303566_09122004.jpg
実を言うと、星景タイムラプスを撮り終わったあとで急に噴火があったので、望遠に切り替え噴火の様子をがっちり撮る暇がなかったのです。
Nikon Z7, 14-24mm

Commented by H.O at 2018-12-25 14:08 x
先日インドネシアでも大変な事がありましたけど、このような貴重な写真を拝見できてありがたいです。
Commented by keizo-f at 2018-12-26 00:23
H.Oさん、ありがとうございます。
ここも大噴火があった時は麓の住民は大変だったそうです。

以前のスマトラ沖地震の時はジャカルタに駐在していました。悲惨でした。日本のボランティア団体と称する方から「何月何日に○○議員様が被災地視察に行くので、御社の製品を購入するのでその日時に間に合わせる様に被災地に届けてください。」と日本特有の「こっちは客だぞ」目線の電話を受けました。
被災地までの物資輸送路も確立していない時に日時指定で搬送はできない、どうしても必要ならクロネコヤマトさん(現地になかったが)にでも依頼ください、と電話を切りました。
by keizo-f | 2018-12-25 09:13 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f