人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナップカメラ 2

「2」と言っても別に目新しいこと書くわけではないんですけど。
スナップ用カメラだから小さければ小さいほどいいというもんでもなかろうかと。私の場合は別に隠し撮りをするわけではないので。ただし、適度な携帯性は重要で、かつカメラを持つ手と目を「やる気」にさせるカメラでないといけません。X100Fはちょっと動きが鈍いこともあるし、ダイナミックレンジが必ずしも広いとは言えないし、寄ると甘い描写であるとか欠点もありますが、総合点で私には合格カメラ。

スナップカメラ 2_e0303566_13420458.jpg

X100F

Commented by M at 2019-02-08 14:34 x
"その気にさせる、やる気にさせる"って言うのが大事ですね。
僕はx100シリーズの開放の描写が甘いのが独特で好きでしたねー。
Commented by keizo-f at 2019-02-11 09:37
Mさん、その意味ではLEICA Mシリーズは最強ですね。
by keizo-f | 2019-02-08 13:42 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f