人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500mm で蝶を撮る

換算750mmで、まるで天頂に高射砲をぶっ放すみたいにガガガってシャッター押したのですが、D500のAFは秀逸ですね。オートで結構ピントが合っていました。

500mm で蝶を撮る_e0303566_00351576.jpg
Nikon D500, 500mm

Commented by H.O at 2019-02-17 03:17 x
貴重な写真をありがとうございます^^
良い機材があってもそれを活かせる所がないことが多いですから、撮る方も楽しいのではないでしょうか?^^
Commented by keizo-f at 2019-02-17 09:50
H.Oさん、機材に頼って、という表現が正しいかと。笑
反動からか今日は久しぶりにライカにフィルムを詰めて散歩してみました。
Commented by MADAM at 2019-02-17 10:48 x
蝶の乱舞、美しいですね。
それにしてもこの500mmはいいですね。
かつてミラーの500mmや300mmにテレコンで使ったことがありますが、
ここまでのシャープネスは得られませんでしたね。
今回の撮影地の空気の状態も良かったのでしょうけど・・・・
Commented by keizo-f at 2019-02-17 12:23
MADAMさん、ありがとうございます。ここは素直に技術のおかげだと思いますね。
もちろん、フィルムでとる写真もまた捨てられない味わいがあると大事にしていますが。
Commented by at 2019-02-17 18:42 x
AFなんですね!凄いなぁ~。
これだけ美しく撮れると楽しいですねぇ~。
Commented by keizo-f at 2019-02-18 07:41
Mさん、これが置きピンとかしてMFで撮っていたら、それこそすごいですよ。笑
Commented by tajiri8jp at 2019-02-18 15:20
お見事です。
by keizo-f | 2019-02-17 00:35 | Comments(7)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31