人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイスターバー

家族で昼呑み(笑)は近所のオイスターバーで。
メキシコは18歳から合法なので高校生の息子もRon + CokeでCuba Libre。
日本では「キューバ・リバー(キューバの川)」と呼ばれていますが、本当は「キューバ・リブレ(Cuba Libre:キューバの自由)」が正です。革命当時の合言葉を冠したカクテルです。
オイスターバー_e0303566_09141213.jpg

久しぶりに持ち出したLeica MPにはIlfordを詰めて。
メキシコの写真家から現像液Rodinalをもらったので無攪拌現像に挑戦しようとも思いましたが、しばらく使っていない既存の現像液が酸化する前に使い切れるか心配になったのと、試し撮りのつもりがせっかくの家族の写真になったので冒険せずに普通の現像にしました。
バーなのにコントラストが高いのは、昼呑みだからです。笑
Lecia MP, Biogon 21mm, Ilford HP5+

Commented by H.O at 2019-02-18 11:37 x
ほど良い酔い加減で現像も上手く行って良かったですね^^
keiさんがフィルムで撮るって言ってたから私も放置してあった現像液等をまとめました。
私も何か撮ってみようと思ってます。^^
Commented by MADAM at 2019-02-18 21:59 x
昼撮りとのことですが、店内から手前のカウンターまで光の回りが文句なしです。
何やら撮影のための照明セットを組んだかのごとく、心地よい雰囲気ですね。
映画の1シーンのようです。
Commented by keizo-f at 2019-02-19 13:23
H.Oさん、スキャナーを使うとちょっと濃いですが、プリントの時はこのぐらいでちょうどいいのかもと思っています。
使えるうちに使わないとですね、フィルム。
Commented by keizo-f at 2019-02-19 13:25
MADAMさん、ありがとうございます。
子供が成人する前にこそ、親がついて酒の飲み方を教えるのも必要かと思いまして、出かけてみました。
ここではもうIlfordしか手に入らないので、これをうまく使えるように頑張ります。
by keizo-f | 2019-02-18 09:15 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31