人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴磨き職人と娘さん

Mexico, Taxcoで友人達がお買い物の間、公園で靴磨きをしてもらいました。
靴磨きの後、職人さんの娘さんが来たので「お父さんの仕事すごいね。」と声をかけると少し照れ笑いした表情が良かったので一枚撮らせてもらいました。

靴磨き職人と娘さん_e0303566_12272406.jpg
Nikon Z6, Z24-70mm

Commented by M at 2019-05-07 13:36 x
素敵なスナップですねー
Commented by H.O at 2019-05-07 14:33 x
お二人、いい顔してますね^^
リスペクトですね。私も清掃員やデリバリーの方々に時々声をかけて「いつもありがとう・・」と、話をしたりしますが(日本的ですけど)、人によってはそのように声をかけてもらったことがなく驚かれます。でも、その後とても喜んでくれあれこれ話をするようになります。
なんの仕事でも大切なんですよね。
Commented by keizo-f at 2019-05-08 12:33
Mさん、ありがとうございます。
時間訪問した時には写真をプリントして持っていきます。
Commented by keizo-f at 2019-05-08 12:34
H.Qさん、この靴磨き職人さんにはひっきりなしにお客さんが来て大忙しでした。きっと腕がいいのと、人柄がいいからでしょう。娘さんの大切なお父さんです。
by keizo-f | 2019-05-07 12:27 | Comments(4)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f