人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CONTAX Planar

このYC Planarは描写も好きですが、何より鏡胴のデザイン、フォーカスのトルク感が琴線に触れるんです。
ボケは最近の世代のPlanarやZ Nikkorのクリーミーなボケなど期待はできませんが、ネガフィルムと相まってなんだか印象派の絵画の様な適度なざわつき感があり(ちょっと褒め過ぎごめんなさい。)、それはそれでいいなと思うのです。
単4電池4本充填したCONTAX STの派手な巻き上げ音は、朝のスムージー屋さんの静寂を「けっ、俺意識高い系の奴らとか好かんけんね、関係ないけんね。(椎名誠調)」と蹴飛ばします。

CONTAX Planar_e0303566_11283390.jpg

Commented by cg3338 at 2019-05-17 23:55 x
CONTAXは2年前にRTS3,Aria,T3とレンズ全て手放してしまいました。
このような写真見せられると手放したのは失敗だったのかな。。。なんて思ったりもします。
フィルムカメラはまだ30台くらいあるのでせっせと使わなければなりませぬ。
Commented by keizo-f at 2019-05-28 12:32
CG3338さん、それは忙しいですね。笑
by keizo-f | 2019-05-17 11:30 | Comments(2)

メキシコに引っ越してきました。が、NYにまた引っ越しました。

by keizo-f